『アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント』 (C) 2017 Disney

写真拡大

ディズニーの新たなプリンセスとして話題の『アバローのプリンセス エレナ』シリーズ最新作『アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント』のDVDとデジタル配信が7月19日にリリースとなる。この発売を記念し、主人公エレナが爽快なラテンナンバー「今こそ〜私は進む〜」を歌い上げる本編クリップ映像が解禁となった。

[動画]大人気!『アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント』本編クリップ映像

『アバローのプリンセス エレナ』は、2016年7月に全米ディズニー・チャンネルで放送開始後すぐに人気番組となり、2016年度の視聴率No.1を獲得。主人公エレナが昨年のスペイン版People誌が選ぶ「最も影響力のある女性25人」にディズニーのキャラクターとして初選出されるなど、今、全世界で注目を集めているディズニーの新たなプリンセス・シリーズだ。日本でもディズニー・チャンネルやテレビ東京系6局ネットにて好評放送中で、女児を中心に幅広い世代から人気を集めている。

主人公は悪い魔女からアバロー王国を救った16歳のプリンセス、エレナ。家族や仲間、ふしぎな魔法の生き物たちに支えられながら、立派な女王を目指し持ち前の強さと明るさで切り抜けていく冒険物語が繰り広げられていく。

最新作『アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント』には、ディズニーの人気作『ちいさなプリンセス ソフィア』の主人公ソフィアが登場。実はソフィアが身に着けている“アバローのペンダント”は、元々アバロー王国で代々継承されてきた由緒あるもの。しかし、ある時平和な王国に魔女が攻め入り、エレナは魔法によってペンダントの中に閉じ込められてしまったのである。

本作では、長い年月を経てペンダントの持ち主となったソフィアが、ペンダントに閉じ込められたエレナを救うためアバロー王国へ向かうという、シリーズの始まりといえるエピソードが描かれている。

解禁となった映像は、ソフィアに救出されたエレナが、ソフィアや仲間とともに支配された王国を取り戻すべく、魔女シュリキの元へ向かうシーン。エレナが王国や仲間を思う強い気持ちを爽快なメロディーにのせ歌い上げ、ダイナミックに飛び立つ姿は圧巻だ。

『アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント』は7月19日にDVD(デジタルコピー付き/2800円+税)発売。デジタル配信開始となる。