新曲「螺旋のユメ」のビジュアルを公開したシド

 4人組ロックバンドのシドが7日、新曲「螺旋のユメ」(8月2日発売)の新ビジュアルと収録内容を公開した。今作の新ビジュアルは、火の粉舞う架空世界の中でメンバーが佇むように描写された幻想的なデザインとなっている。

 ニューシングル「螺旋のユメ」は、シドにとって23枚目のシングル曲で、7月よりTBS系で放送されるTVアニメ『将国のアルタイル』のオープニングテーマ。同アニメは、月刊少年シリウス(講談社)で連載中のカトウコトノ氏によるファンタジー漫画。

 シドは今作を手掛けるにあたり『将国のアルタイル』の原作をしっかり熟読し、楽曲を制作。物語の世界観に寄り添った疾走感のある楽曲になっている。
 
 今回公開となった新ビジュアルは、火の粉舞う架空世界の中でメンバーが佇むように描写された幻想的なデザインとなっている。初回限定盤と通常盤のジャケット写真は、新ビジュアルと同様。そして、アニメ盤のジャケット写真には、TVアニメ『将国のアルタイル』の主人公マフムートが、非常に細かいタッチで書き下ろされている。

 収録内容は、全タイプ共通で「螺旋のユメ」と同曲のインストゥルメンタルバージョンを収録。初回生産限定盤DVDには、「螺旋のユメ」のミュージックビデオ、そして「螺旋のユメ」のPhoto SessionとMVのメイキング映像が収録される。アニメ盤DVDには「螺旋のユメ」のMVと、TVアニメ『将国のアルタイル』のノンクレジットオープニング映像が収められる。