リカちゃんが『ワンダーウーマン』のコスプレ?!美しくかっこいいお洋服に大はしゃぎ

写真拡大

『ワンダーウーマン』が8月25日より日本公開にあたって、様々な日本の有名アーティストとの<ワンダーウーマンクリエイターズコラボ>が決定した。第1弾は、誕生50周年を迎えた日本一有名な小学5年生「リカちゃん」をはじめ、超人気アニメ映画監督やアーティストらとコラボすることが明らかになった。

ワンダーウーマンの衣装を着こなしたリカちゃんは「リカ、こんなにかっこいいお洋服着るのは初めて!ワンダーウーマンみたいに美しく強い女性になれたかな?メルシー♪」とおおはしゃぎ。コスプレのポイントについて、「身も心も“美しく、かっこよく”よ!」とコメントした。いま最も注目を集める『ワンダーウーマン』は、女性だけの島で育った好奇心豊かなプリンセスのダイアナが外の世界を知り、人々の争いを止めるため<最強の美女戦士>ワンダーウーマンとして立ち上がる姿を描き、その感動的なストーリーから「アメコミ史上最高傑作」との呼び声も高く大ヒットとなっている。さらに、圧倒的な美女で最強の戦士でありながらも、島で育ったことから時折見せる世間知らずなチャーミング姿の【意外なギャップ】の魅力で、全世界から愛されるキャラクターとして支持を集めている。チャーミングなキャラクターと揺るがない芯のあるプリンセス・ダイアナ:ワンダーウーマンの美しさと勇気は、多くの人々を励まし、心を鼓舞してくれる存在になっている。

クリエーターズコラボによる<ワンダーウーマンアート展>は7月28日よりルミネエスト新宿店で展示されることが決定。他にも有名アーティストの参加が決まっており、第2弾の発表も予定している。 続報に期待したい。

■『ワンダーウーマン』
2017年8月25日(金)より全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC