提供:リアルライブ

写真拡大

 元・アイドリング!!!のメンバーでタレントの菊地亜美が5歳年上の会社役員男性と交際中であることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、6月下旬、菊地は「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)から他番組の収録をハシゴした後、都内の自宅マンションに一旦帰宅して再び外出。東京ドーム近くの焼肉店で2時間ほど食事をした後、ラフなTシャツにジーンズの男性と一緒に店を出て来て、体を密着させタクシーに乗り込んだという。

 2人はラブラブな様子で港区内のレンタルショップへ立ち寄ると、菊地の自宅マンションへ。翌朝、菊地は番組収録のため1人で家を出て終日仕事。男性は家にいて、夕方、外で菊地と合流しマンションへ戻り2連泊したというのだ。

 同誌が菊地を直撃すると、男性について「お付き合いしているカレ氏です」とあっさり交際を認め、その素性を「大阪に住む一般の方です。友人の同級生の先輩で、5歳上の会社役員なんです」と説明したという。

 「グループ時代からしても初スキャンダルとなった菊地だが、菊地のキャラクターだとまったくマイナスにならない。むしろ、バラエティー番組などでいじられる“ネタ”を提供する形になった」(テレビ関係者)

 菊地の事務所といえば、能年玲奈から改名したのんがいまだに契約問題で揉めたままま。今年2月には清水富美加が突如、宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言。すでに事務所との契約は終了し、現在は法名・千眼美子として女優活動を続けている。

 「ほかにも、モデルのマギーがバンド『Hi-STANDARD』のボーカルの横山健との不倫愛が発覚するなど、明るい話題がなかった。そこに来て、菊地と一般人の熱愛が発覚。事務所の幹部も手放しで喜んでいるだろう」(芸能記者)

 菊地からの生報告が楽しみだ。