【妙に怖い】松崎しげるさんみたいな『きかんしゃトーマス』キャラが存在した!? パーシーなのに黒すぎてパーシーに見えません

写真拡大

「チョコレートパーシー好評発売中です」

2017年7月6日にこちらのツイートを投下したのは、タカラトミー。パーシーとは人気シリーズ『きかんしゃトーマス』に出てくるキャラクターで、主人公・トーマスの親友。いたずら好きでやんちゃで、おっちょこちょい。だけど頑張り屋でもある憎めない子です。

タカラトミーさんですし、パーシーのおもちゃが発売されているってことなのでしょうか?

でも気になるのは “チョコレート” というワード、おまけにチョコでも付いてくるのかしらねぇ。疑問を抱きながらつぶやきに添えられた写真をさっそくチェックしてみたところ……ふおお! パーシーが真っ黒に日焼けしてるんですけどおおおおお!!!

【BBQでもしたの?】

真っ黒、もとい、真っ茶色になったパーシーの姿はこんがりと日焼けしているようで、なんとも夏らしいっ。

あまりにも茶色すぎて、パーシーかどうかもよくわかりません。タカラトミーさんは「日焼けしたわけではありません」と注釈を入れているようですが、どう見ても日焼けですよコレは。

【不思議な商品ですよね…】

チョコレートパーシーはトミカの1種で、「トーマストミカ 06 チョコレート パーシー」という名前で2014年7月に発売された商品です。

なおこちらにはチョコが付いてくるわけではなく、 “パーシー自身にチョコレートがかかっている” から、「チョコレートパーシー」という名前が付いているようですよ。

ていうか、なんでチョコがかかってるの……と思って調べたところ、『きかんしゃトーマス』の中で、パーシーがチョコレート工場に突っ込んで、チョコまみれになってしまうエピソードがあるんですって。

【ツイッターの声「松崎しげるさんですか?」】

目にした瞬間ドキッとしてしまう「チョコレートパーシー」にはいろんな声が寄せられました。

「ホラーやん」「夢の中で襲われそう」「子供が泣いた」といった具合に、恐怖におののいている人たちがいた一方で、「松崎しげるさんですか?」「松崎しげるコラボのトミカ!?」というふうに黒の代名詞(?)松崎しげるさんを思い浮かべたという人も数多くいたみたい。

とにもかくにも、インパクトがすさまじい “しげるパーシー” 。あなたの家にもおひとついかがでしょうか?

参照元:Twitter @takaratomytoys、タカラトミーモール
執筆=田端あんじ(c)Pouch

関連ツイートはこちら