交際報道があった菊地亜美(画像は『菊地亜美 2017年7月7日付Instagram「ロケ行ってきます」』のスクリーンショット)

写真拡大

7月7日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が、タレントの菊地亜美(26)と一般男性との交際を報じた。ネットニュースでも早朝からその件が流れるなか、当の彼女は『菊地亜美 amikikuchi0905 Instagram』で「ロケ行ってきます」と笑顔を公開して反響を呼んでいる。

『FRIDAY』によると6月下旬、菊地と男性が都内の焼肉店で会食した後にタクシーに乗りレンタルショップへ寄ってから彼女の自宅マンションへ入った。翌日も彼女は仕事を終えてから彼と合流してマンションへ向かい“2連泊”に見えたという。

さらに菊地は直撃インタビューを受け「お付き合いしている彼氏です」と交際を認め「友人の同級生で大阪に住む5歳上の会社役員」と隠すことなく話し、なかには「結婚を意識している」と取れる言葉もあった。

そうした報道が出回ったのは彼女も当然知っているだろう。インスタに投稿した画像では幸せそうな表情で“指ハート”ポーズを見せており、フォロワーから「フライデーびっくりしました笑 ロケがんばってください!」「七夕やで! 願いが届きますように」などのコメントが寄せられている。

「あみちゃんおめでとう。同郷だから嬉しい。お幸せに!」はまだしも「婚約(?)おめでとう!」「そうなの? おめでとう!」と少し早いお祝いまで見受けられた。

アイドルとして活動してきた菊地亜美は「恋」や「結婚」への願望がなかったという。結婚時期については事務所との相談も必要だろうが、良い縁になってほしいものである。

画像は『菊地亜美 2017年7月7日付Instagram「ロケ行ってきます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)