暑い季節にたまらない!ピリ辛「いんげん“だけ”炒め」があと一品に◎

写真拡大 (全5枚)

NEWいんげんバリエーションを楽しもう


副菜の食材として使われることの多いいんげん。みなさんがお持ちのレパートリーはどんなメニューでしょうか?胡麻和えにして食卓に出すという方も多いのでは?そこで今日はそんな方に朗報!暑い季節にぴったりなピリ辛いんげんレシピをご紹介します♪作り方はさまざまですが、調味料1つでチャレンジできるものもあるので、時間がないときにもオススメの一品ですよ。

白ご飯が止まらない!いんげんレシピ


紹介する3つのレシピは、どれも唐辛子や豆板醤を使ってピリッとクセになる辛さのものばかり。中華料理店で食べるような味わいなので、簡単なのにしっかりとキャラ立ちしたメニューですよ。

にんにくと豆板醤だけで!


いんげんの豆板醤炒め

by みのじ

辛いの大好き、冷めても美味しい、ご飯やビールのお供にどうぞ♪
14/9/27「豆板醤」の人気検索トップ10入りしました。

お酢や醤油も加えて


ビール・ご飯がすすむ✽四川いんげん炒め

by LazyHata

2013.7.19話題入り♡四川レストランで食べた味を再現。ピリ辛でビール・ご飯がすすむ〜♪夏バテ解消にも◎

甘辛い味に唐辛子が効く


いんげんのきんぴら 辛ッ!!

by ゆみこ’Sキッチン

唐辛子がピリッと効いて夏のお弁当にもビールのおつまみにも美味しいですよ・・・。

いかがでしたか?魚介類やお肉を少し足すと、メインにも変身してくれます。副菜としてだけでなくおつまみにも、お弁当の具材にもなるレシピ。幅広いシチュエーションで作ってみてくださいね。

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。