オーストラリア/ニュージーランドから配信が始まった『ポケモンGO(Pokémon GO)』は、7月7日にリリースされて1年が経過しました!
また、TVアニメ「ポケットモンスター」シリーズは今年で20周年を迎えます!

これを記念して7月7日〜7月23日の間、サトシの帽子をかぶったピカチュウが登場しますよ!
また、ゲーム内の「ショップ」では、期間限定の「アニバーサリーボックス」が特別価格で販売されているので、購入してレイドバトルに挑みましょう!


サトシの帽子をかぶったピカチュウをゲットしてきた

イベントの開催を知った筆者は、早速サトシの帽子ピカチュウを捕まえにきました!
新宿を歩くこと数分…サトシの帽子ピカチュウを見つけました。早速捕まえますよ!

帽子をかぶることによってピカチュウの右耳が少し下に垂れてる…ちょっとこのピカチュウ可愛すぎなんですが…!
「ハイパーボール」と「ズリのみ」を使って万全な状態でゲット!


捕まえたピカチュウは…もちろん進化させますよ!
今までの帽子イベントでは、ライチュウに進化させても帽子をかぶっていましたが今回はどうなるのか。


今回のライチュウも帽子をかぶってました!
ピカチュウと同じく、ライチュウも帽子によって右耳が垂れていてかわいい。癒される。


オスメス両方のピカチュウとライチュウを記念で捕まえておこうかな。

アニバーサリーボックスの中身は?

サトシの帽子ピカチュウと同時に、ショップでは「アニバーサリーボックス」が1,200ポケコインで販売されています!
このボックスではレイドバトルで役に立つアイテムがたくさん入っていますよ。
アニバーサリーボックスの中身は以下の通りです。

アイテム名個数ふかそうち6個げんきのかたまり6個プレミアムレイドパス2個ハイパーボール20個