ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社より配信中のパネルRPG『ディバインゲート(ディバゲ)』で、新章「ディバインゲート零」の新情報が発表されました。

新たに登場するメインキャラクター8人のビジュアルは必見ですよ!
また、キャラクターデザイナーのコメントも公開されました。

登場キャラクターをチェック

「ディバインゲート零」には、新たな主人公の「ミカ」「ムサシ」、物語の鍵となるキャラクター「ルーニ」「メルティ」が登場します。
主人公たちと同じ学院に通うメインキャラクターも合わせた、8人のキャラクターを紹介します。

【ミカ】

海守学院高等部普通科三年生。
三年生に進学したと同時に休学し、現在は学校に通っていない。
最長2年間の休学期間内に、専属DJとなるべく奮闘中。
両親の仕事の関係で幼少時は海外に在住していたが、生粋の日本人。
「ハッピーは自分の力で掴み取るものだよ!さあ、一緒に踊ろうよ!」

【ムサシ】

海守学院の教師兼研究者。
理力の概念に詳しく、根本理論である“超越理論”にも造詣が深い。
熱情型の努力家で、理力に対する理解も全て独学。
「細けぇこと気にするよりも自分を熱くさせるものを見つける方が大切だぜ」

【ルーニ】

海守学院の教師兼研究者。
理力学会始まって以来の天才少女だが、外見は完全に子供。
性格は実年齢なりに子供っぽいが、理力と魔力への知識は誰よりも深い。
エクステとメルティの研究開発責任者。
「パパ、ママ、待っててね。あたしが絶対に取り戻してみせるから!」

【メルティ】

ルーニがマグネダル財団在籍時に制作した女性型アンドロイド。
エクステとしての機能を併せ持ち、メルティ単体でも戦闘を行うことが出来る。
人間同様の思考回路を持ち、会話やコミュニケーションも可能。
「戦闘モードへ移行します。皆さん、準備はよろしいですか?」

【カズシ】

海守学院高等部普通科二年生。
高校一年生時は別の高校に在学していたが、進級時に転学。
中学時代からバンド活動をしており、地元では人気が出ていたバンドだった。
「俺は戦う。二度と大切なものを失わないために」

【ココロ】

海守学院高等部普通科二年生。
真面目で物静か。だが芯の強いところもある少女。
子供時代に初めて触れたピアノの腕前はプロのレベル。
「もう見ない振りはしません。全てを真摯に受け止めて立ち向かっていきます」

【シンク】

海守学院高等部理力科三年生。
高等部の生徒会長を務める学年主席の秀才。
理力を信奉し、それ以外のものをオカルトとして強く否定する。
「全ては理力で説明できるはずだ。僕が必ず証明してみせる」

【リアン】

海守学院高等部理力科一年生。
不思議な雰囲気をまとった少女。重要区画で保護された経緯があり、
現在は海守学院オーナーの真行寺家の養子。
「私の存在は二律背反。二つの瞳は二つの世界を映し出すわ」

キャラクターデザイナーのコメント

メインキャラクターのキャラクターデザインを担当した、デザイナー3名のコメントが公開されました。

【noraico】<カズシ/ココロ キャラクターデザイン担当>

今回『ディバインゲート零』いう非常に魅力的なタイトルに
関わらせていただくことになりました。正直至らないところがたくさんあるかと
思いますが、自分も作品を通じて進化できればと思っています。
よろしくお願いいたします。

【シノ屋 (TENKY)】<リアン/シンク/ムサシ キャラクターデザイン担当>

既に沢山のファンに愛されている作品に参加させて頂き光栄です。
新章&新たな主人公という事で緊張もありますが、
少しでも良いものをお届けできるように全力で頑張ります!!

【藤真拓哉】<ミカ/ルーニ/メルティ キャラクターデザイン担当>

ミカ、ルーニ、メルティのイラストを担当させて頂く藤真拓哉と申します。
素敵なイラストを届けられるよう精一杯頑張りますので、
ぜひたくさん遊んで頂いてキャラを好きになって頂けたら嬉しいです☆

新章の世界設定イラスト公開

『ディバインゲート零』の主人公たちが暮らす世界「理力界」の設定イラストが、公式の特設サイトで公開されています。新章の世界観を堪能しましょう!

詳しくは特設サイトをチェック!
特設サイト