木下優樹菜さんもサングラスは必需品のよう。「前に買ったパンツ♡」(木下優樹菜インスタ)との記事には、ヴィンテージコーデュロイパンツと共に自身のレイバンのロゴが入ったサングラスもパシャリ。ゴールドの細フレームの丸みのある逆三角形のボストン型でレンズは黒のサングラス。ゴールドフレームは肌馴染みがよく、柔らかく女らしいスタイルにもハマります。「サングラスも可愛いです」「このサングラスいいー!!」とパンツも好評でしたが、サングラスにも興味津々なコメントが。



また「きのう やくそくしてた公園」(木下優樹菜インスタ)の投稿にも、同じと思われるゴールドフレームのサングラスを愛用。


黒のハットとグレーのタンクトップにサングラスを合わせて中途半端な甘さを除いた、媚びないメンズライクなムードに。メンズライクを女っぽさでハズすのもいいけれど、中途半端に甘くしないこともお洒落。「お気に入り修理完了」(木下優樹菜インスタ)の投稿には「#次女にはちゃめちゃにされた」とのハッシュタグが。どうもサングラスを子どもに壊されていたよう…。しかし優樹菜さんが修理にだして使うほどのお気に入りが、レイバンのサングラス。黒のブロー(眉のように見えるフレーム)タイプは女らしくみせてくれるフレームであり、愛らしい丸いレンズに、ゴールドフレーム(またはシルバー?)。潔い黒と光るフレームでモードな雰囲気の中に女らしさも。「質問たくさんあったさんぐらさん」(木下優樹菜インスタ)では、個性的なハードなダブルブリッジに極太黒フレームのサングラス。かけこなすのは難しいけれど、優樹菜さんにがつけると知的でグラマラス。このように上級者向けと思われがちなフレームも、顔立ちにしっくり合うとまさに美人度マックス。瞳を強く印象づける効果も。遊び心もプラスしてくれるようなサングラスは、ぜひ夏には手に取ってみたい一品。

山田優さんはサングラスに遊び心をプラスして美人度アップ



山田優さんが「朝。ヌクヌクしようとココアを買って飲んでたら。。。 鼻についてたよねー。」(山田優インスタ)と投稿した写真には、定番の逆台形のようなレンズのウェリントン型のブラウンサングラスかけたドアップな山田さんの顔の写真が。鼻の頭にココアがついた山田さんのお茶目な一面もかわいいとコメントも。存在感たっぷりで丸みを帯びた滑らかなラインが特徴的。またレンズのグラデーションもきれいです。山田さんは顔が小さいので余計にレンズが大きく見えますね。小顔効果もある絶妙なサイズ感のものをチョイスするのもコツ。「過ごしやすかった〜 Styling/のファーはフェイクファーなの。」(山田優インスタ)の写真にはフェイクファーに身を包み、木下さんと同タイプのゴールドの細フレームの黒のサングラスをつけた山田さん。「派手最強!」とコメントにもあり、サングラス×ファーの組み合わせは女っぷりを上げてくれます。またゴールドフレームまたはシルバーフレームはお洒落見え度高し。涼し気に見えるシルバーをセレクトするのも良し、太陽に反射して輝くゴールドをセレクトするのも良し、とお好み次第といったところでしょうか。「昨日の私服はベロアのセットアップ!中にRock Tを着てカジュアルダウンさせて」(山田優インスタ)との写真には、ベロアにあえてRock Tを合わせることによってハズしを実現。またベロアのセットアップに黒のキャット系のシルエットのサングラス合わせて、品格まで漂うよう。個性的な着こなしの中でもちゃんと主張してくれセットアップに合わせることによって、肌を白く見せ知性と色気を与えてくれるのが黒いフレーム。山田さんは真っ赤なリップに真っ黒なサングラスを合わせてより美人見せを可能に。

紫外線対策だけでなく、もはや大人のファッションアイテムとして君臨しているサングラス。マダムにならないようにつけるのもポイントのようです。

外部サイト