ドラマ『伊藤くん A to E』ポスタービジュアル ©「伊藤くん A to E」製作委員会

写真拡大

8月15日からTBS、8月20日からMBSで公開されるドラマ『伊藤くん A to E』のポスタービジュアルが公開された。

【動画と画像を見る】

同作は、容姿端麗だが、自意識過剰で無神経な男・伊藤誠二郎と、彼に振り回されるAからEまでの5人の女性を描く2018年公開の映画『伊藤くん A to E』のドラマ版。伊藤役の岡田将生が主演を務める映画版に対し、ドラマ版では木村文乃演じるEの女・矢崎莉桜が主人公となる。

公開されたポスタービジュアルは、映画とドラマのアートワークを手掛ける吉田ユニが担当。木村文乃に加え、AからDまでの女性を演じる佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆の姿が写し出されている。

今回の発表とあわせてポスターのメイキング映像が公開。吉田ユニによるセットが組み立てられていく様子や、吉田ユニが女優たちにディレクションする姿、撮影風景などが捉えられている。

吉田ユニはビジュアルのコンセプトについて「木村文乃さん扮する脚本家が4人の女性(A〜D)から恋愛相談を受け、それを元に脚本を描き、広がっていくストーリーなので、ドアを本に見立てて実際に制作し、そこから4人の女性、そしてこの物語のキーパーソンである伊藤くんが出てきているようなイメージで表現しました。それぞれのキャラクターがしっかり出ていて実際にセットに入っていただいた時はとてもワクワクしました」とコメントしている。