夏のデートと言えば、ワイワイはしゃげる海やお祭りが定番ですね。けれど、夏だからこそ涼しいところでまったりする、大人のデートを楽しみたいという人も多いのでは? 夏の暑さを感じない、涼しくてまったりデートが楽しめる穴場スポットをご紹介します。

水族館で泳ぐ魚に癒されながら大人のまったりデート



出典:Shutterstock.com

遊園地や動物園といった屋外施設は、夏のデートで行くと汗をかいて化粧が崩れてしまうというハプニングが発生することも。水族館のような屋内施設は冷房が効いており、ところどころ休憩ポイントもあります。涼しくてまったりデートに最適です。水槽を覗くときには自然と顔を近づけたり、はぐれないよう自然と手をつないだりとふたりの距離をグッと縮められることも。イルカやアシカショーでは、はしゃぐ姿に彼もギャップを感じてくれるかもしれませんよ。水族館によっては、夏になると営業時間を伸ばして夜の水族館を楽しめるイベントを開催しているところもあります。少し遅い時間までデートを楽しめる大人にはぴったりです。

滝から出るマイナスイオンを浴びて身も心もリフレッシュ



出典:Shutterstock.com

滝に差し込む太陽光と山々の緑、大量に流れ落ちる水の音。神秘的な空間は、非現実的で日頃の疲れを癒すのにぴったり。デートではあまり訪れない場所かもしれません。しかし、自然が作り出す大きなパワーを肌で感じれば、ふたりで癒しの時間を堪能できるはず。時間や天気などによって表情を変える滝は、自然の美しさを満喫できます。滝から出るマイナスイオンや、自然の壮大なパワーで夏の暑さを吹き飛ばすこともできるでしょう。

いつものデートではできない体験が楽しめる鍾乳洞



出典:Shutterstock.com

あまりデートスポットというイメージがありませんが、薄暗い環境はふたりの距離を縮めるのにぴったりです。ところどころライトに照らされた洞窟は、神秘的で大人のデート向き。何百年もかけて作りだした空間から、自然の壮大さを感じることができます。ヘルメットをつけて探検気分を味わったり、幻想的な雰囲気を楽しんだり、普段のデートではできないような体験が魅力。鍾乳洞の中は、一定の温度が保たれており、夏に訪れると冷房の効いた室内のように涼しく、心地よく過ごせます。また、鍾乳洞は足元がすべりやすいので、スニーカーなど動きやすい服装で行くのがオススメ。普段のデートとは違う雰囲気のあなたに、彼もドキッとしてくれるかもしれませんよ。

夏だからこそ、涼しい場所でまったりした大人デートも楽しいもの。普段行かない穴場スポットで、ふたりの距離を縮めてみては? 今まで見たことがない、彼の素敵な一面を発見できるかもしれません。