話題の“ぽっちゃりアイドル”少女注意報 ジソン、スポーツウェアの専属モデルに抜擢!

写真拡大 (全2枚)

60kgを超える体重で話題になった、いわゆる“60ドル(60+アイドル)”ガールズグループ少女注意報のジソンが、広告界のラブコールを受けている。

本日(7日) 所属事務所ROOTSエンターテインメントによると、ジソンは化粧品のCMに続き、最近スポーツウェアブランドの専属モデルになった。

ジソンを抜擢したブランドは“69SLAM”というフランスのスポーツウェアブランド。69SLAM KOREAのユン・ゴニ専務は、「少女注意報の無料公演公約の記事を見て、昨今のような厳しい時期に良いことをする若者たちで、何か違うと思い、60kgのジソンの健康美にブランドイメージが合致すると判断してラブコールすることになった」と伝えた。ジソンは2日、69SLAMのラッシュガードグラビア撮影を終えた。

これに先駆けて、少女注意報が青少年のための100回の無料公演を披露するというニュースが伝えられ、話題を集めていた。

ROOTSエンターテインメント側は「福祉とエンターテインメントを融合させる文化活動のために全力を尽くす。69SLAM KOREAに出会ったのもそのための縁だと思っている」と伝えた。

少女注意報は楽曲「少女之夢」で活動している。

韓国の「ぽっちゃりアイドル」が話題…60キロオーバーでも美しい少女注意報メンバーに“関心集中”