納得できない振られ方ランキング

写真拡大

「嫌いになったわけじゃないけど…」「もともと付き合っていなかった」…など、他人には理解できない理由で彼氏に振られてしまったことがありますか?

そこで、20〜30代女性に「納得できない理由で振られた経験」について聞いてみたところ、なんと56%もの人が「ある」のだとか!「振られた理由」ランキング順に、そのエピソードも併せて紹介します。

■1位は「他に好きな人ができた」

●「五股されてました」(26歳)
●「Hさせてくれないからという理由で二股し、そちらに子どもができたから」(34歳)
●「『私の元にいつか帰りたいけど、今できた好きな人と付き合いたい』と言われた。もちろん戻ってきていません。今のところ。(笑)」(28歳)

五股って、他に好きな人ができ過ぎですね(苦笑)。浮気されて振られるのは、やっぱりくやしいし納得できないですよね。

■2位は「嫌いじゃないけど、ひとりになりたい」

●「忙しいからと一方的に言われて別れたが、その3カ月後には他の人と付き合っていた」(29歳)
●「彼から告白されて付き合ったのに、両思いになったらそれで満足して、冷められてしまった」(27歳)
●「ひとりになって仕事に集中したいということだったが、気になる人もいたようで男性の『ひとりになりたい』には裏がある」(28歳)

「嫌いじゃないけど」の言葉の裏側には優しさとうそがありがち。はっきり振ってくれた方がスッキリするのに…。

■3位は「もっとあなたを幸せにできる人がいると思う」

●「彼から告白され付き合ったら、19時間後に振られた。『俺じゃ幸せにできない』と言われて…。19時間でそんなことわかるか!意味不明」(20歳)
●「相手にとって私は初恋だったらしく『これが恋なら心臓に良くないから』と言われた。正直目が点でした」(31歳)
●「後から聞いたら親が借金をして、今後の結婚など考えられず彼自身も苦労していたことがわかった」(32歳)

う〜ん、納得できないというか、意味がわからない理由もあれば、愛があれば乗り越えられるのにっていう理由もありますね…。

■納得できない振られ方に、ブチ切れ・水をぶっ掛けるetc.

納得できない振られ方をしたときに、どんな行動をとったのかも聞いてみました。

●「理由を聞いたが『好きじゃなくなった』という納得のいかない返答。こちらから『もういいよ』と切り出し、それっきり」(24歳)
●「ムカついたので、平然を装い二つ返事で別れました。1カ月くらいたって彼から『やっぱり俺が悪かった。ヨリを戻したい』と連絡があったのでキッパリお断りしました!!友達伝いに聞くとこれ以降彼には彼女がいないらしいです」(25歳)
●「別れた悲しみから立ち直り始めた頃、本人の口から二股していたことをさらっと暴露された。本人にブチ切れ、LINEはブロックし二度と会っていません。スッキリしました!」(24歳)
●「コップの水を彼にぶっ掛けて、帰りました。周りの人はびっくりしてたけど、知りません。携帯も連絡先も全部消した」(32歳)

うんうん、納得できないことははっきり伝えちゃって、スッキリと別れた方が幸せになれますね。変な男は早く忘れて、次の恋のチャンスを見つけちゃいましょう!

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2017/4/21〜5/9
有効回答数:170人(女性)

■関連記事
傷心…彼からのヒド過ぎる「別れの言葉」
別れて学んだ!私の恋愛“教訓&ルール”