モンブランの万年筆にはやっぱりモンブランのノートがよく似合う

写真拡大 (全6枚)

筆記具ブランドとして長い伝統を誇るモンブラン。万年筆といったら真っ先に名前が挙がるほどの知名度を持ち、筆記文化を根付かせた象徴的存在です。そのモンブランから、万年筆にふさわしいレザーを用いたノートブック「モンブラン ファインステーショナリー レインボーコレクション」が登場しました。万年筆の存在感を引き立てる、シンプルで無駄のない美しさが特長的です。

モンブランンのレザー製品は、イタリアのフィレンツェにある自社工房で生産されています。フィレンツェならではの、ヴィヴィッドな発色レザーを使ったノートブックは、虹からインスパイアされた7色のラインナップ。

ギフトにうれしい4冊セットも発売されました。表紙には、上質なクラフツマンシップを保障する白い星型のブランドシンボルマークが立体的にあしらわれています。

万年筆の持つポテンシャルを最大限に活かす滑らかな書き心地のインナーペーパーは、筆記具のリーディングブランドとしての威信をかけてこだわり抜いた逸品。

パールグレーをあしらったグログランのマーカーが、モンブランならではのラグジュアリー感をかもし出しています。

“書くこと”と“描くこと”の楽しさを存分に味わうことができるコレクションは「Purple」「Turquoise」「Light Blue」「Green」「Yellow」「Pink」「Red」(罫線入り) の7色展開、各6500円。4冊セット(Purple/Green/Yellow/Red)2万3500円。

大切な方へのプレゼンントや自分へのご褒美に、心の贅沢としていかがですか?

>> モンブラン

 

(文/&GP編集部)