ハーゲンダッツ ミニカップ『香る珈琲バニラ』が7月11日(火)より期間限定で全国で新発売。ひと足お先に試食したので、早速ご紹介していきます。

本格コーヒーと濃厚バニラの芳醇な味わい! ハーゲンダッツ ミニカップ『香る珈琲バニラ』

〜公式サイトより〜
コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求したコーヒーソルベと、濃厚でコクのあるバニラアイスクリームを組み合わせました。高温で一気に抽出し凍結濃縮したコーヒーエキスと、コーヒーオイルを加えたことで、コーヒーの芳醇な香りと苦味が楽しめる本格的な味わいです。

パッケージはコーヒーの薫り高さ、深みをイメージさせる渋めのデザイン。フタを開けてみると、マーブル模様に交じり合う、コーヒーソルベとバニラアイス。そしてコーヒーの奥深い香りを感じます。気になるお味は……?

『香る珈琲バニラ』は、コーヒーの抽出から凍結まで、香り、苦味を際立たせるよう、こだわっているとのことなので、まずは、コーヒーソルベだけをすくって食べてみました。すると、本格コーヒーを味わっているような芳醇な香りとキレの良い苦味。まるで淹れたてのようです。

これが、バニラアイスと組み合わさるとどうなるか。一緒に食べてみても、コーヒーの香りが鼻孔をくすぐり、しっかりとした奥行きのある苦味を感じます。そこに濃厚でコクのあるバニラがとろけ合って、やさしくまろやかな味わいになっていきます。

そして、食べ終わったあとまで、薫り高いコーヒーの余韻に浸れます。まさに大人のアイスクリームといえましょう。コーヒー好きならぜひ食べてみてほしい一品でした。

■製品概要
ハーゲンダッツ ミニカップ『香る珈琲バニラ』
種類別:アイスミルク
成分:無脂乳固形分:5.0% 乳脂肪分:7.0% 卵脂肪分:0.5%
原材料名:クリーム、砂糖、脱脂濃縮乳、粉あめ、コーヒー、卵黄、コーヒーオイル/バニラ香料、安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵を含む)
内容量:110ml
価格:税込294円
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート