梅沢富美男

写真拡大

7日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、梅沢富美男が浮気がバレたときの対応方法を明らかにした。

番組ではゲスト出演した梅沢が、自分の半生や仕事についてのトークを繰り広げた。その中で、夫人の池田明子氏がVTR出演し、梅沢の女性関係について暴露話を披露。何でも、関西に出張に行ったはずの梅沢が、台風で欠航になった沖縄の飛行場のニュース内で後ろ姿が映ったのだとか。

このVTRを見た梅沢は、動揺したように苦笑いしながらも、カメラ目線になって「バレない浮気はない」と視聴者に向かって宣言。

夫人の話を補足すると、飛行場のカウンターで交渉をしていたところ、携帯に電話がかかってきたのだとか。当時の携帯は100キロ以上離れていると、通話の前に音声で知らせるようになっていたのが決定打だったとか。

また、ゴルフに行くと言って出かけたときは、車に盗難防止で付けていたGPSで東京都心の青山三丁目に長時間駐車していることを突き止められ、夫人から「青山三丁目にゴルフ場あるんだ?」と皮肉られてしまったのだそうだ。

梅沢は、浮気がバレたときの対処を聞かれると「沈黙」と回答。「絶対逆らっちゃダメですよ。まず沈黙が一番」「自分を捨てる」とし、最終的には「土下座しまくり」となり「そのうちに、女性の方は段々だんだん笑ってきます」と推測する。梅沢はあらためて「(女性を)刺激しちゃいけません」と注意点をあげていた。

【関連記事】
梅沢富美男が小倉智昭を擁護「70歳なんだから、めでたい話じゃねえか!」
梅沢富美男 前事務次官の出会い系バー通いの報道に憤慨「何が悪いのさ!」
梅沢富美男 不倫がバレた際に窮地を救った小さな“恩人”を明かす