gumiの新作ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック(スママジ)』の公式Twitterアカウントで、プレイ動画や最新情報が公開中です。

『スママジ』は、多くの人気アプリを手がけてきたgumiが2017年夏に配信予定の最新ゲームです。


簡単操作で爽快感バツグンのアクションが楽しめる「ぶっとびアクション」となり、バトルはキャラクターを敵に向けてフリックするだけの簡単操作!

マルチプレイも搭載されているので、みんなで立ちはだかる強敵を撃破しましょう!

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

スマッシュ&マジック

きの子のスママジ講座 第1回:マジック覚醒

まずは、本作の基礎知識となるマジックの覚醒の紹介です。

どうでもいいけど、冒頭に出てくるタロスに興奮しまくるきの子ちゃんがかわいいですね(てか、この子、ちょっと性格がやばい気がw)。



さて、ゲーム中にはマジックと呼ばれる強力な攻撃手段が存在します。



パーティー編成画面で装備を変更することで、普通のバーニングラッシュとは違う覚醒版を使えるようになります。





覚醒バーニングラッシュは演出もド派手に!しかも、覚醒版のアビリティによって地面が燃えた!!



燃えた地面は炎の壁となり、敵の侵入を防いでくれます。便利!





アビリティは1つとは限りません。覚醒バーニングラッシュには、着地時に敵を攻撃するアビリティも用意されています。

普通に使っても強いマジックですが、覚醒によって戦略の幅が大きく広がるわけですね!


▼下のボタンから今すぐ予約!▼

スマッシュ&マジック

きの子のスママジ講座 第2回:マジックを使ったコンボ

2回目はコンボ紹介動画ですが、きの子ちゃんの謎のテンションにも注目です。


▼謎の迷言「元気スマッシュ中!」。


ともあれ、動画のメインはコンボ紹介。ボム+ブラックホールでコンボを行うとのこと。


▼マジック「ボム」を使うフランちゃん。へそ出しルックがかわいい。


▼マジック「ブラックホール」をアシュタル。ツノがなんだかチャーミング。


まずは「ボム」の効果の紹介から。敵の頭上に爆弾マークがつき、衝撃を与えると大爆発します。





一方、「ブラックホール」は、周囲の敵を引き寄せます。



▼せっかくのかっこいい決めポーズを黒歴史認定するきの子ちゃん。やっぱ、この子やばいな……。



というわけで、この2つのマジックをコンボると……。個人的に「コンボる」という言葉にやや違和感がありますが(笑)、きの子ちゃんセンスということで、よしとしましょう!




▼またもや黒歴史ポージング扱い。


ブラックホールで引き寄せた敵がボムで大爆発!

▼「汚い花火が打ち上がる!」って、ちょっと過激なきの子ちゃん。



ユニークな効果だらけの「マジック」だけに、そのコンボは思わぬ相乗効果につながりそうですね!

頭を使って工夫するコンボが好きなゲーマーにとっては、とてもうれしいシステムですね!

事前登録で「サファイア」を貰おう


事前登録をすると、ガチャアイテムの「サファイア」が貰えます!

登録人数に応じてプレゼントされる「サファイア」の数が増えるので、事前登録をお忘れなく!

すでに20万人は突破したので、サファイア合計150個は確定しています!

【特典詳細】
・10,000人突破:サファイア合計25個
・50,000人突破:サファイア合計50個
・100,000人突破:サファイア合計100個
・200,000人突破:サファイア合計150個
・300,000人突破:サファイア合計250個(※10連ガチャ相当)

※サファイアは25個でガチャが1回できるアイテムです。
※報酬はサービス開始後、一定期間での配布が予定されています。
※報酬内容は予告なく変更される場合があります。

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

スマッシュ&マジック

© 2017 gumi Inc. / angoo Inc.

※記事中の画像は動画をキャプチャしたものです。