2017年6月29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』で、平野ノラさんがダウンタウンの松本人志さんの人柄が分かるエピソードを明かしました。

公開プロポーズの直後にかけたひと言

平野さんは以前、フジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」に出演。

アルコールが入っていたノリで収録中に恋人へ電話をかけ、公開プロポーズを受ける展開になりました。

この収録の後、松本さんが平野さんのもとに駆け寄り、こんな言葉をかけてくれたそうです。

番組で流れでプロポーズになっちゃったから、本当に大事な2人のことだから、オンエアとか別にしなくてもいいから、彼氏と話し合って、2人で決めな。

ダウンタウンDX ーより引用

平野さんいわく、「(松本さんは)一語一句間違えずに2回いった」とのこと。

平野さんを気遣った言葉。松本さんからこの言葉をかけられた平野さんも、嬉しかったでしょうね。

芸人ですから、ノリが悪いところを見せたくはないでしょう。突然のプロポーズにも、番組のことを考えて、本心とは違う答えを出してしまうケースもあるはず。

松本さんは番組でいじったとしても、アフターフォローはしっかりしているようです。

仕事柄、多くの芸能人と絡んでいる松本さん。さすがです。

松本さんは女性芸人にめっちゃ優しい

また、3月28日には松本さんはTwitterで、女性芸人たちと食事に行った際の集合写真を投稿。

大久保佳代子さんはその会合を振り返り、「めっちゃ優しいんですよ!」と、松本さんを絶賛。

終始緊張しっぱなしの女性芸人たちに松本さんは気を遣い、話しやすいように自分から話を振り続けていたとのこと。

また、番組ではゲストの女性芸人12人に対して「ダウンタウンの子を産むなら 松ちゃんor浜ちゃん どっち!?」というアンケートを実施。結果は松本さんに10票、浜田雅功さんに2票で松本さんの圧勝!

浜田さんも優しい人柄を感じさせるエピソードが多い人ですが、今回は松本さんに軍配が上がったようです。

普段から女性芸人に優しく接してあげているのでしょう。

松ちゃん、いい人すぎてより好きになった!松本さんが女性に優しいのはなんとなく伝わってくる。私も松本さんと飲みに行ってみたい。松ちゃんはテレビでは面白おかしくいってるけど、タレントのことをしっかり考えてくれてるんだな。

平野さんのエピソードが紹介された時には「すごい飲んでて。あのときほんと、ガリガリガリクソンより酔うてて…」とボケながらも照れる松本さん。その姿は、視聴者に好印象を与えたようですね。

[文・構成/grape編集部]