カワウソの合同写真&物販展「カワウソほんと展」

2017年7月7日(金)から7月23日(日)まで、TODAYS GALLERY STUDIOにて、カワウソをテーマにした合同写真展 / 物販展「カワウソほんと展」が開催される。人気の写真展「ねこ休み展」など数多くのユニークな企画を手掛けてきた株式会社BACONが主催するイベント。Instagramで人気のponchan918氏やTVにも出演しているmako氏といったSNSの人気クリエイターを筆頭に、武蔵野美術大学 造形学部 デザイン情報学科 教授も務める“カワウソ写真家”の佐藤淳一氏などが脇を固め、約200点以上の作品が展示される。
本イベントでは、カワウソの“ほんと”のところを知らせる仕掛けが会場内の随所に盛り込まれた。たとえば、近年カワウソは飼いやすいペットとしても人気を集めているが、一方でもともと野生であることからペットには向いていないという意見もある。本展では、ペットとしてのカワウソと野生としてのカワウソ、どちらの写真も展示。まだあまり知られていないカワウソについて、詳しく知ることができる。物販では、“ゆるかわ”のイラストが人気のイラストレーターSTUDY優作が、本展のために描き下ろした限定グッズを展開。小物やぬいぐるみ、アクセサリーのハンドメイド雑貨など、総点数は2000点を超える。会期中無休、時間は11:00〜19:00で、入場料は500円(3歳以下は無料)。
■期間:
2017年7月7日(金)〜7月23日(日)

■開催場所:
TODAYS GALLERY STUDIO
東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

■問い合わせ先:
株式会社BACON
url. http://tgs.jp.net/event/kawausohonto