「ボタニカル」=「植物」の力でキレイと元気を磨くをコンセプトにお届けしている、TOKYO FMの番組「NOEVIR BOTANICAL LIFE」 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=6497。

7月7日の放送は、この夏に素敵な運命の出会いを届けてくれる花を、フラワーセラピストの内田順子先生に教えていただきました。



心を整え、運命の出会いを待つ

運命の出会いを得るためには、まず、自分の内面を輝かせ、心を安定させることが大切です。あなたの内面の魅力を引き出してくれる花のひとつが、6月から7月が旬の花、ベルテッセン(クレマチス)。つる性の花木で様々な色の花が咲きますが、出会い運を引き寄せるためにはピンクがおすすめです。 花言葉は「精神の美、心の美」。花のイメージそのもののしっとりと落ち着いた大人っぽさと、凛とした美しさを引き出してくれます。



もうひとつは、グリーンのトルコキキョウです。グリーン系の色は気分をリフレッシュさせ、心を整えてくれる力を持っています。 ニュートラルな心、安定した穏やかなたたずまいを、心にもたらしてくれます。暑い時期でも長持ちするため、夏に飾る花として特におすすめです。



積極的なコミュニケーションが出会いを呼び込む

これから旬を迎える、まさに夏の花「ひまわり」は、心を開放的にしてくれる花とされています。鮮やかなオレンジ色や黄色が積極的なコミュニケーションを後押ししてくれ、出会いに臆病になった気分の時にも、前向きにあなたの背中を押してくれるでしょう。ちょっとした勇気、チャレンジが運命の出会いに繋がります。



やはり欠かせない、恋愛力アップ

初夏の花の代表と言える「バラ」の中でも、その色と香りで女性の魅力をもっとも引き出してくれるのが、ピンクのバラです。特に淡く柔らかい色合いのピンクのバラは、優しさと、細やかさを女性の表情にもたらしてくれます。花言葉は、「上品」「しとやか」「あたたかい心」「恋の誓い」など。 旬の花だけに強いパワーを持っていますので、たとえ一輪でもお部屋に飾るだけで、恋愛力をアップさせてくれることでしょう。



花の力と緑の力で心を整え、前向きな気持ちで、運命の出会いを引き寄せましょう。

TOKYO FM「クロノス」では、毎週金曜日、8時38分から、毎週週替わりのテーマでボタニカルな暮らしを紹介する「NOEVIR BOTANICAL LIFE」をオンエア。次回7月14日の放送では、夏を楽しく過ごすための、トロピカルデザインのアイテムを紹介します。

また、TOKYO FMで毎週土曜日、9時から放送しているノエビア「Color of Life」 http://www.tfm.co.jp/color/。7月は歌手、女優の薬師丸ひろ子さんを迎えてお届けします。どうぞ、お聞き逃しなく。



----------------------------------------------------

【この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く】 http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20170707081900

聴取期限 2017年7月15日 AM 4:59 まで

(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/)

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:「NOEVIR BOTANICAL LIFE」

放送日時 :毎週金曜8:38〜8:43

ナビゲーター:高橋万里恵

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/botanical/