(株式会社Grow)

写真拡大

 CCC(TSUTAYA)グループがクリエイターや起業家を支援するクラウドファンディング「GREEN FUNDING by T-SITE」に登録したアパレルブランドTRONNOVATE Design Laboratoryが製作した多機能、スタイリッシュな「FLATPAC」が日本初上陸、先行販売になりました。

 “シンプル・スマート・スタイリッシュなバックパック”をスローガンにしている「FLATPAC」は、日本伝統の風呂敷からヒントを得て、一瞬にして平らに開くことが可能。持ち物をすばやく片付け、簡単な手順ですぐに取り出す事ができる便利グッズです。

(株式会社Grow)

 8つの分離したポケットで、場所を分けて小物を整理することができ、どんな方向からでも荷物を取り出すことが可能なデザイン。防水機能と防塵機能を備えた素材は、日常使用で丸洗い可能なので、いつでも清潔な状態を保ちながら使用することができます。さらに、「FLATPAC」につけてあるポーチ層も防水生地で、ランニングシューズやスポーツ後の汗だくのシャツを分けたり、または、新鮮な食料品を分けたい時にも便利。

 軽量でコンパクトな「FLATPAC」の容量は最大16リットルで、2つ、3つと複数での結合も可能なアイディア商品。散歩、ジム、買い物、スポーツ、図書館、街の探検など、自分のライフスタイルに合わせて、バックパック、メッセンジャー、ショルダー、ハンドキャリーの4つのスタイルを場面や状況に合わせて使用でき、1〜2日間の合宿や旅行にも最適です。

(編集・豊山)