いつの時代も男と女がいれば永遠と存在し続ける不倫…。いけないことだと誰もが分かっているのにどうしてなくならないのでしょうか。そして、男性はどうして奥さんがいるのに浮気をしようと思うのでしょうか。今回は不倫がなくならい理由、そして既婚者の魅力に抗えない女性の心の内についてお話ししたいと思います。

既婚者はどうして魅力的?

既婚者なんかに手を出さない!そう思っていても、相手の男達はとても魅力的です。その辺に生息する草食系男子なんか目じゃなく、良いと思った女性をスマートに誘い、必ず手に入れるというハンター力が男らしさを感じて、独身女性の心を揺るがすのでしょう。

そう、既婚者男性は独身男性には持ち得ない、男としての自信と社会的ステイタスを手に入れているので余裕があるのです。男性はよく職場の上司にも「結婚したらお前も一人前だな」と言われますし、取引先の相手にも結婚しているというだけで安心した信頼感を与えるようです。

妻からも男として求められ、社会からも一人前の大人として求められる。結婚することで男は男としての完成度を高めているので既婚者は魅力的に見えてしまうのです。

既婚者にハマる女性はプライドが高い?

好きになる男性は既婚者ばかり…という女性もおりますよね。そういった女性は恐らくプライドの高い、イイ女タイプの方が多いのかもしれません。先ほども申し上げたように、既婚者男性は既に完成されたスマートな男、カーストの上位にいるような男性なのです。

イイ女は自分に見合う、イイ男性を捜そうとします。すると魅力的に思うのはいずれも、既婚者男性ばかりというワケです。20代〜30代で独身で既に男性として魅力のある人というのは、ハッキリ言ってほとんどおりません。つい、既婚者ばかりを好きになってしまう方は、男性に対する見るべき視点を少し変えた方が良いかもしれません。

どうすれば独身のイイ男性に出会える?

アナタに結婚願望がある限り、どんなにイイ男性でも相手が既婚者であればそれは意味がありません。ではどうすれば独身のイイ男性を見つけられるか。それは男性の見る目を変えることです。頼りないし、ダメな部分もたくさんあるけれど、素直な男性だったり、イケメンではないけれど磨けばカッコ良くなりそうといった育ての親目線で男性を見抜くのです。

彼の今ではなく、彼の5年先を想像する。そうした視点で男性と接触していくと、きっと独身のイイ男性に出会えるかもしれません。


角 侑子
ファッションスタイリスト
提供記事をもっと読むPhoto by fotolia