舞川あいく

写真拡大 (全5枚)

タレントの舞川あいくが6日、都内で行われた、台湾の化粧品ブランド「我的美麗日記(私のきれい日記)」による、日本上陸5周年記念パーティーに出席。イベント途中に実施された囲み取材で、30代・日本在住の中国人男性と交際中であること告白。先方の両親にも会っているそうで「今は、結婚出産ブーム。タイミングが来れば」と結婚も視野に入っていると明かした。

「国際結婚に憧れています」と理想の結婚観も口にした。好みのタイプについて、俳優のディーン・フジオカの名前を出した後、「日本の枠にとらわれていない男性。世界に目が向いている男性に惹かれます」と話した。

そこで、記者が「お相手の人は(ルックスが)ディーンさんに似ている人?」と尋ねると、舞川は「いや、全く」と否定。どんな男性見えるか聞き出そうとして「動物に例えると?」などなど、幾つも質問し、食い下がった。

年齢は「30代。どちらかというと内面が女性っぽい。そして私が、男性っぽくて…。経営者?そうではなく、普通の会社員の方ですね」と答えた。

その男性は出会ったのは「去年」だという。「私、中国の方の知り合いを多くて、紹介でした」と話した。スグに交際に発展そうで「意識し始めたのも去年です」と恥ずかしそうに答えていた。

▼ 舞川あいく

「我的美麗日記」日本上陸5周年記念パーティーより








■関連リンク
「我的美麗日記(私のきれい日記)」 - 公式ホームページ