俳優・船越英一郎さんの妻である女優の松居一代さん。7月4日に自身のブログに「週刊文春にだまされました」というエントリーをアップし、その後『YouTube』に「松居一代、週刊文春にだまされた」、「船越英一郎 裏の顔」という2本の動画をアップした。その動画は、7月7日朝の時点でそれぞれ約250万および約350万という脅威の再生数となっている。

7月6日には、問題の(!?)『週刊文春』7月13日号が発売となった。

参考記事:話題沸騰の松居一代さんが『Twitter』も開始 「船越英一郎さんが離婚調停」記事掲載の週刊文春は本日発売
http://getnews.jp/archives/1817079[リンク]

また、同日6日9時半すぎにはブログを更新し、船越英一郎さんに対して宣戦布告。

参考記事:松居一代さん「バイアグラ100ml男 船越英一郎」「どこからでもかかってこい」 命をかけて戦うことを宣言
http://getnews.jp/archives/1817392

お昼には、

ご心配おかけしています 松居一代は、バイアグラ100ml男、船越英一郎と戦います 絶対、嘘をつかずに、正々堂々と戦うことを誓います みなさん、どうぞ、温かく見守ってください よろしくお願いいたします   松居一代

とツイートし、

バイアグラ100ml男
船越英一郎と
松居は戦うぞ!!

と書いたカードを胸の前に掲げた笑顔の写真をアップした。

バイアグラ100ml男

という言葉はネットユーザーに衝撃を与え、『Twitter』ではトレンド入り。また、カードのところを他のものに差し替えた、いわゆる「クソコラ」も作られてしまっているようだ……。

※画像は『Twitter』より