今日の運勢は? 7月7日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月7日> 
七夕のデイナンバーは、希望を表す「5」。高次のエナジーを宿す「7」の影響をWで受けることから、今日は不思議な力を秘めた1日です。織姫と彦星のようなロマンティックな出会い、生涯でそう何度もないドラマティックな体験をする人もいるかもしれません。午前、午後、どちらも7時台にそんなミラクルが起きることが多いはず。
本日の運勢ポイント
奇跡は簡単に起きるものではないと思うかもしれませんが、今日の日常にはミラクルの種がいっぱい潜んでいる暗示。それを見つけて育てていけるかは実は、あなた次第なのです。小さな喜びこそ幸運サイン。短冊に願いを書くのも開運効果大。
7月7日生まれの人はどんな人?
人を惹きつける不思議な魅力やオーラを漂わせたタイプ。明るく、お茶目な一面もありそう。結婚願望が強く、イクメンになりそうな家庭的な彼を選ぶ傾向あり。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by Gettyimages