かっこいい!(画像は中島美嘉Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 歌手の中島美嘉が5日に自身のInstagramで公開した衝撃的なベリーショート姿が反響を呼び、「かっこよすぎます!」「破壊力はんぱなー」といった声が寄せられている。

 これまでも金髪や赤髪などのヘアスタイルを披露して注目されてきた中島。一週間前に投稿した写真では黒髪ロングという髪型だったが、この日はベリーショートで髪の色が真っ白に見える写真を投稿した。

 この写真にファンたちは「めっちゃカッコイイ!!」「髪の毛切ったの?」「似合ってるなー」「あいかわらずトンガってますね」と反応。また、カメラに向かってポーズを取る中島の体型に「なんでそんなに体が細いのか気になる!」「美嘉ちゃーん、細すぎ。カッコいいけどしんぱーい」という声も上がっていた。

 鹿児島県出身の中島は、2001年にヒロインを務めたテレビドラマ「傷だらけのラブソング」の主題歌「STARS」で歌手デビュー。矢沢あいによる人気漫画を実写化した映画『NANA』では主演を務め、歌唱した同作の主題歌「GLAMOROUS SKY」もヒットを記録した。2014年にバレーボール選手の清水邦広と結婚している。(五十嵐洋介)