(左から)的場浩司、生瀬勝久、石川恋、永野芽郁(C)フジテレビ

写真拡大

【中島健人/モデルプレス=7月7日】Sexy Zoneの中島健人が、7月8日放送の新感覚クイズ番組『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』(フジテレビ系/毎週土曜よる7時〜)に出演する。

【さらに写真を見る】Sexy Zone中島健人の“ちえみさん”呼びが話題 ブルゾンちえみ風衣装で「俺を好きになれ」

すべての問題に、誰でもわかる“鉄の正解”、ひらめきがあれば出せる“銀の正解”、最高のひらめきが必要な“金の正解”というテレビ史上初の3つの正解が用意されていて、最終的に“金の正解”を一番多く出せた人がナンバーワンに輝くという斬新な内容の同番組。ヒントも交えた絶妙な出題と説明をする、神様こと天の声を担当する個性派俳優・片桐仁、MC・元同期コンビの加藤綾子と榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)がさまざまなジャンルのクイズを出題。レギュラー解答者の的場浩司、吉村崇(平成ノブシコブシ)、石川恋とゲスト解答者が難問に挑む。

今回は、初回放送の2時間スペシャルに参戦した永野芽郁と生瀬勝久が再び登場。NHKの2018年朝ドラ女優に選ばれたばかりの永野は前回思うような結果が出せず、リベンジに燃えている。また、前回優勝した生瀬は「前回優勝したんだから、レギュラー解答者になりたい!!」という爆弾発言が飛び出し、的場の座を狙う宣言を発端に、初登場の中島健人も「吉村さんの芸人席をジャニーズ席に変えたい」と発言し、ポジションを狙うという構図に。解答席の座をかけて戦いを繰り広げることになる。

◆中島健人「吉村さんを倒すまでここにいます!」


まず「ひらめき力」を試す1対1の早押しクイズからスタート。中島VS吉村の対決では、レギュラーの吉村が順調に「金の正解」をたたき出し、落ち込んだ中島が「吉村さんを倒すまでここにいます!」と闘志を燃やす。さらに「アニメ『ワンピース』20周年」とコラボレーションしたまちがい探しやANZEN漫才のみやぞんが、歌で出題する2択のひらめきと椅子取りゲームを組み合わせた「新しいひらめきクイズ」など続々とされる問題に挑んでいくにつれ、中島、永野、生瀬も「金の正解」をたたき出し「超気持ちいい!!!」と絶叫し体感していく。

五感がいかに鋭いかを試す新しいクイズ「金のスプーン!銀のスプーン」では、さらに戦いが過熱。スプーンにのった3つのグルメの値段を当てていくのだが、中島VS吉村は、金・6000円、銀・1800円、鉄・98円の「肉」を当てる。「おいしいものはたくさん食べてきたし、中島くんより10年以上も長く生きているから勝てる」と自信満々の吉村と「事務所の先輩においしい食事をごちそうになっているので味覚には自信があります」と胸をはる中島。

永野CS石川は、「謎の缶詰」を食べ比べ、苦戦していく。そして生瀬VS的場は、スイーツ対決に。芸能界のスイーツ王・的場は、「金の正解」を導きだすことができるのか、必見だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】