芸人・おばたのお兄さん(29)との交際発覚からわずか1週間。『フライデー』に彼氏の浮気を報じられたフジテレビの山崎夕貴アナ(29)。
 
「彼女は局の上司だけでなく、ビートたけしさんやダウンタウンさんら大物からもかわいがられる“愛されキャラ”なんです」(テレビ局関係者)
 
そんな彼女の熱愛発覚とあって、当初は祝福ムード一色だったが……。
 
「おばたのお兄さんは、もともと“遊び人”として有名。一部では心配されていたんですが……」(前出・テレビ局関係者)
 
じつは交際前に、山崎アナ自身が先輩女子アナたちに相談を持ちかけていたという。
 
「先輩アナたちもおばたの“悪評”を聞いて心配していて、『とことん考えないとダメ』と親身にアドバイスしたそうです」(フジテレビ関係者)
 
山崎アナは先輩たちにこう説明したという。
 
「彼は『確かに自分はこれまでかなり女性と遊んできた。だけど君と出会って以来、女遊びはいっさいしていない。君だけだと誓う。お付き合いしてください』と言っているんです。彼のことを信じたい……」
 
先輩アナたちは、「おばたがそこまで言っているのなら……」と、ようやく交際を認めたそうだが――。舌の根も乾かぬうちの浮気報道に、「やっぱり!」とみんな呆れ顔だという。
 
「山崎アナはいちおう彼からの謝罪を受け入れ、先輩たちにもそう報告したようですが、『もうフジテレビ出入り禁止にしてほしい』という怒りの声まで聞こえてきますよ」(前出・フジテレビ関係者)
 
おばたは山崎アナどころか、仕事までなくしそうな勢い。前途は厳しそうだ。