ひと口食べたら止まらない! 辛っ! うまっ! バラ肉ごろごろ担担麺

写真拡大 (全4枚)

最近、暑くて暑くてたまりませんね。そんな日におすすめなのがこちら!「バラ肉ごろごろ担担麺」です。

と、マンガ「はらぺこ男子飯(※)」の登場人物(鈴木くん)が力説するように、辛い担担麺を食べれば、涼しくなるようです。

この担担麺、ひと口目は「かッら!」とめちゃくちゃ驚く辛さなのですが、口の中の辛みがすこ〜しやわらぐと、うまみがガツーンときて、「もうひと口……」となるエンドレススープ!

また、ひき肉で作った「辛肉みそ」をこれでもか! ってくらいたっぷりのせ、棒状に切った豚バラをスープの中にしのばせました!! 食べごたえ充分、大学生男子でも大満足の一杯です。なお、1人分で麺は2玉、もやしは1袋も使っています。

「暑くて食欲な〜い」なんて日にもペロリと食べれちゃう、うま辛担担麺。汁まで完食すると2072kcal(大学生男子5人分で作ったときの1人前の場合)もあるので、ご注意ください!

(※)『オレンジページ』×白泉社『メロディ』でコラボ連載中です。

漫画/芳川由実、料理/市瀬悦子、撮影/澤木央子、文・編集部/稲垣
(『オレンジページ』2017年7月17日号より)