オフィシャルブログより

写真拡大

女優の芳根京子が6日、アイドル「ももいろクローバーZ」のメンバー・玉井詩織と共演したイベント「「試練の七番勝負2017 ももいろクローバーZ VS 6人の師匠」」を自身のアメーバブログで振り返った。

『ももクロ試練の七番勝負』は、ももいろクローバーZのメンバーたちが聞き手となり、各界のエキスパートとトークを交わすことで、グループとしての実力や結束力を高めていくトークバトルイベント。 この日、5回戦目となる「玉井詩織VSブログ」と題した対決では、玉井とかねてからプライベートでも仲がよい芳根がゲストとして登場。約4年半ブログを更新し続けている芳根が、なかなかブログを更新できない玉井に対して、毎日ブログを書き続けるコツを伝授した。

芳根は、「しおりんが今日から1ヶ月、毎日ブログを更新すると約束しました!!!笑 やったー!!」と、これまで玉井の更新宣言を喜んだ。

さらに芳根は、「わたしも1ヶ月、しおりんと共に毎日ブログを更新すると約束しましたので、8月6日までまた毎日更新再開しようと思います。笑」と自身も毎日ブログを更新することを宣言。

最後に「しおりん、いつまで更新続くかなぁ まず今日更新してくれるかなぁ。笑」と玉井の更新宣言が実行されるか心配する心境をつづった。

しばらくして、玉井もブログを更新。「毎日続けるコツとか良さを教わって今日から毎日書きなさいときょんちゃんに言われましたのでわたしも頑張ります」と意気込みを見せた。また、番組内で、普段から交流があるのにも関わらず、玉井のブログに芳根が一度も登場していないことを指摘されていた玉井は「記念すべき、このブログでの初ツーショット」と、初めて2人で撮った写真をブログで披露している。

2人の更新宣言を受けて、芳根のコメント欄には、ファンから「一ヶ月間毎日更新嬉しい!」「しおりんとの1ヶ月対決、毎日楽しみに待ってます」と2人のブログ更新に期待する声が寄せられている。