彼氏が出来ない女性が選ぶ話題4選 恋を遠ざける原因になっているかも…(Photo by Syda Productions)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「彼氏が出来ない」と嘆きがちな皆さん、普段どんな話題の女子トークを楽しんでいますか?女子だけの身内と安心する事なかれ、案外その友達の彼氏経由で男性陣にどんな話をしているのか伝わっている事が多いんです。そこで今回は、彼氏が出来ない女性が選びがちな話題をご紹介します。

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥悪口&陰口


噂話やスキャンダルが好きな女性は多いですよね。

しかしそんな中あえて周りに流されず、言わない選択をしている女子はモテる傾向にあります。

男性だって多くの女性がそういう話題を悪気なくしていることは知っています。

しかし自分の彼女を選ぶなら、そういう話題に流されない相手を選ぶようですよ。

♥男性を値踏みするような話題


「○○君はどこどこ大学卒業で、どこどこ企業に勤めていて、どんな資格を持っていて…」という話題を女性同士で頻繁にしていると、男性は遠ざかってしまうでしょう。

理由は、それが値踏みだと感じてしまうから。

そういう話題には男性は敏感なので、たとえ女性同士で話していても男性陣には伝わっていると考えた方が良いでしょう。

思っていても口にしないのが賢い女子というものです。

♥ハードな下ネタ


女性同士だとついつい話題にしがちな下ネタ。

でもそんな下ネタをついつい彼氏や男友達に「○○がすごい事言っていて…」と伝えてしまう女性は少なくありません。

女友達は時に恋愛の足をひっぱってしまう事も…。

特に体験に基づく下ネタが話題にのぼったら、口をつぐむぐらいが良いかもしれません。

♥スピリチュアル系の話題


一般的には何ら問題のないスピリチュアル系の話題ですが、それに頼り切っている場合は少し問題かもしれません。

基本的に物事は自分が実際に動いて努力しなくては変わる事はないでしょう。

しかし自分を変えようとせずスピリチュアルなものに任せっきりで、それをついつい話題にしてしまうと男性からは「うんざり」と思われてしまうかも…。

男性は女性が思うよりリアリストです。

スピリチュアルなものが好きだったら、心にしまって個人的に楽しむくらいがちょうど良いかもしれませんね。

彼氏が出来ない理由は人により様々でしょうが、話す言葉が恋を遠ざける原因になっている事は少なからずあるでしょう。

そしてその理由に気付けていないのは、もったいないかもしれません。

今一度普段の自分の会話を思い返し振り返ってみると、改善点が見つかるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】