モデルでタレントの朝比奈彩(23)がInstagramで、ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』(TBS系)の人気企画の1つである「幽霊タクシー」のモニタリングにあったことを報告している。

 朝比奈は6日放送の同番組で、自身が引っかかったドッキリがオンエアされることを告知し「まさかの幽霊タクシー。めちゃくちゃ怖くて関西弁が沢山出てます、、。笑。この幽霊タクシーが終わってから次の日まで、関西弁が抜けなかった、、笑。ぜひご覧ください」とコメント。あまりの恐ろしさに出身地兵庫県の言葉が思わず出てしまったようだ。

 これを受けて読者からは「彩チャンが、どんなリアクションするのか、ちょっち楽しみだっちゃ」「早く見たいよ〜可愛い可愛い好き〜」など、放送を楽しみにする声が多数届いている一方で、番宣よりも掲載されたセクシーな写真に食いついた人も多く「魅力的で綺麗やし、いい表情」「この表情、ドキッとします」「乱れた髪が、可愛さを引き出すね」などのメッセージも多く寄せられている。

 『モニタリング』の幽霊タクシーは、乗車したタクシーで誰にいるはずのない助手席に突然幽霊に扮した女性が現れるというドッキリ。これまでに声優の金田朋子(44)、女優の永野芽郁(17)、お笑いコンビ・キャイ〜ンのウド鈴木(47)など、さまざまなジャンルの著名人がドッキリを仕掛けられている。