【詳細】他の写真はこちら

完全ワイヤレスイヤホンもここまで安くなりました。

今流行の完全ワイヤレスイヤホンはケーブルレスでとっても快適なんですが、多くの製品では普通のイヤホンと比べて多めの出費を強いられるのも事実。なにか安いモデルはないかと探していたら、なんと9980円(税込実勢価格)で販売される完全ワイヤレスイヤホン『MS-TW1』があるのを見つけました。発売日は7月12日で、本体色はブラックとホワイトの2色です。

基本を抑えた完全ワイヤレスイヤホン





片耳の重量がわずか4gと軽量なイヤホン本体には、6mmのダイナミックドライバーユニットを搭載し、低音から高音までバランス良く再生ができるそう。また、このサイズながら、ノイズキャンセル機能付きマイクを内蔵しているので、ハンズフリー通話にも対応。イヤホンのサイドに備えるボタンでは、音楽の再生/停止などの操作が行えるほか、スマホの音声認識ソフトを起動することが可能です。

バッテリー内蔵充電ケースで長時間駆動が可能





イヤホン単体でのバッテリー駆動は、連続音楽再生で最大約2〜2.5時間/通話で最大2時間/待ち受けならば最大100時間。付属のバッテリー内蔵充電ケースを利用すればイヤホンを3回フル充電できます。接続機器とのペアリングを一度しておけば、ケースから取り出すと自動で電源がオンになりペアリングが行われ、ケースにしまうと電源がオフになる便利仕様。Bluetoothのバージョンは4.2。SBCコーデックに対応し、利用できるプロファイルはA2DP(オーディオ)、AVRCPA(リモートコントロール)、HFP(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)となります。

文/塚本直樹

関連サイト



『MS-TW1』製品ページ

『MS-TW1』プレスリリース