スコットランドの美しい自然に囲まれて、爽やかな風を感じながら過ごす休日…なんて、考えるだけでうっとりしてしまいそうです。

そんなロケーションを、自分のモノにできちゃうチャンスです。今ならスコットランド・スカイ島で4つのコテージがある村を、丸ごと購入することができるんだそう!

水辺に並ぶ
茅葺き屋根のコテージ

スカイ島は、スコットランドの伝統民謡「The Skye Boat Song」でも歌い継がれる美しい島。

今回売りに出されている「Mary's Cottages」は港から歩いてすぐのところにあり、近辺では漁業が盛んに行われています。海沿いからはCuillin山脈の壮大な景色を楽しむこともでき、のどかな休日を過ごすには最高のロケーションです。

コテージはどれも茅葺き屋根の石造り。スコットランドの伝統的な家屋形式で、独特の雰囲気を醸し出しています。

伝統的な外装とは打って変わって、中はモダンな造り。スコットランドは寒いイメージがありますが、石油ストーブはもちろん床暖房も完備してあます。石造りの暖炉の側で本を読んだりするのも素敵ですね。

コテージによって内装はそれぞれ異なりますが、どの部屋にも壮大な自然とマッチした魅力があります。窓は広く風通しも良く、外には絵画のように美しい景色が広がっているでしょう。夜はキングサイズのベッドでゆっくりと眠ることもできます。

ご紹介した4つのコテージに加え、オーナーが所有している5部屋の自宅を含めて125万ポンド(約1億8千万円)で売りに出ています。この素敵な場所を、まるごと自分のものにするにはさすがに立派なお値段がかかるよう。もちろん貸すという選択肢もあるので、投資先としての選択肢もある?

ちなみにさすがに買い取りは...という人には、コテージでの宿泊も受付中。これから訪れる夏の長期休暇、思い切ってスコットランドの美しい自然に囲まれて過ごしてみるのもいいかもしれません。

Licensed material used with permission by Strutt & Parker LLP