彼氏が自慢したくなる彼女の特徴5つ 手放したくない女性とは?/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】“彼氏から自慢されたい”と思う女性は多いもの。では一体、男性が自慢したくなる彼女というのはどのような特徴を持つ女性なのでしょうか?それが何か知ることができれば、あなたも自慢されるような彼女になれるかもしれません。そこで今回は、男性が周囲に自慢したくなる女性の特徴についてご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥家族の事をしっかり考えている


彼氏はもちろん家族の事も大切に出来る女性は、男性から深く愛される傾向にあります。

家族思いである事が男性に伝われば「結婚してもこんな風に家族を大切にしてくれるんだな」と思うもの。

そのためには、人への感謝や思いやりのある行動が出来るかがポイント。

定期的に実家に連絡を入れたり父の日や母の日にプレゼントを贈るなど家族に気を配る事で、男性は将来の事をリアルに想像出来るかもしれません。

♥礼儀正しい


礼儀正しさは、育った環境や親からのしつけによるもの。

礼儀正しい女性は、それだけで男性の目からは魅力的に映るでしょう。

彼氏の両親に挨拶をして“礼儀正しい素敵な彼女”と評価されれば、彼氏は周囲にあなたを自慢したくなるはずです。

また、礼儀作法は自分自身で磨くものでもあります。

日頃から礼儀正しさを気に留めておく事が大切ですよ。

♥スタイルが良い


雑誌のモデルのように足がスラっとしていて、くびれがあるなどのスタイルが良い彼女ならば、男性であれば自慢したくなるはず。

あなたがもし体型を気にしているのなら、女子力アップのためのエクササイズを惜しまずに実践しましょう。

またスタイルを良くする為にどこを改善すべきかわからない場合は、彼に聞いてしまうのも一つの手です。

男性の好みを把握しつつ、周囲からも良く思われるようなスタイルを目指して下さいね。

♥気遣い上手


男性にとって、彼女に尽くしてもらうのはとても幸せな事です。

その幸せを与えてくれる彼女を、男性は周囲に自慢したくなるでしょう。

また男性を男として立てることが出来るのも自慢したくなるポイントの一つ。

彼の男性としてのプライドを彼女としてしっかり保つ事が出来る女性は、いわゆるアゲマン女子と言えるかもしれませんね。

♥料理が得意


料理が得意であれば、彼の胃袋と同時に心も掴む事も出来るはず。

手の込んだものでなくても、冷蔵庫のありものを使った簡単なもので良いのです。

もし彼氏と同棲しているならば、お弁当を作ってあげるのも一つの手。

料理のスキルの向上にも繋がりますし、食材の保管方法や季節の旬の食材にも詳しくなれるメリットもあるでしょう。

男性から自慢されるような彼女になるためには、それなりの努力が必要です。

中には生活習慣も見直さなければいけない部分があるかもしれません。

少しずつ努力を重ねて、自慢されるような彼女を目指していけたら良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】