こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、今週公開された新着店舗の中から厳選した3店舗をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

丘の上にある蕎麦屋『和か菜(ワカナ)』神奈川

神奈川県三浦郡葉山町にお店を構える蕎麦店『和か菜(ワカナ)』。車以外ではお店に行く手段がないというほどの立地に位置しながらも、人気を集めている同店。葉山のマリーナやビーチで遊んだ後に食べに行くのもありかもしれません。

五感くすぐる正統和食。『中目黒 伍燗(ゴカン)』東京

中目黒高架下にお店を構える和食店『中目黒 伍燗(ゴカン)』。凛としたセンス溢れる日本の落ち着く料理が、厳選された器やレア酒に見事に調和し、五感を通して堪能できます。若き料理長内藤氏が作る料理は、どの料理も感性豊かで何を食べても間違いがない一品ばかり。行かれる際は必ず予約は必須です!

スパイスカレー好きには堪らない。『BOTANI:CURRY(ボタニカリー)』大阪

大阪市で人気を誇るカレー店『BOTANI:CURRY』。カフェのような雰囲気の中店内中に置かれているスパイスの数に驚くことでしょう。時間帯によっては数時間待つこともあるという人気ぶり。それもそのはず、スパイスカレー好きには堪らない味付け。スパイスカレー好きなら一度は訪れてみるべし!

いかがでしたでしょうか。今週は、東京だけでなく大阪のお店も多数公開されました。ぜひ、行きたいお店を見つけ行かれてみてはいかがでしょうか。