いつも一緒にいる夫や恋人が楽しい毎日を過ごしていると女性も嬉しいですよね。そう、女性には男性を幸せにする力があります。
女性が楽しく輝くと男性は仕事で出世や成功を収めたり、男性自身の喜びへと繋がります。その結果、一緒にいる女性もお金や日々の生活が巡り巡って幸せになっていく……。これぞあげまん女性です。ぜひ3つのテクニックであなたの夫や彼氏が輝くサポートをして二人で幸せになっちゃいましょう!

1. 肯定する

夫や彼が仕事で疲れて帰ってくる、愚痴をこぼす……そんなときもありますよね。男性が否定的に落ち込んでしまっているときは、まず話を聞いてあげましょう。ポイントは、一緒になって否定的にならないこと。女性も悪口に賛同したり、夫や彼を否定し始めてしまうと一緒に落ち込む羽目に。
反対に、肯定する発言を意識してあげましょう。オススメフレーズは「そうだったんだね」と声をかけてあげること。だんだん落ち込んでいた男性の気持ちも和らいで、疲れが癒やされてスッキリしてくような声かけがいいですね。あなたなりの言葉で男性を癒やしてあげましょう。

2. ポジティブな考えをもつ

あなたは普段どんな会話や言葉で男性に話していますか? 普段から一緒にいる人の影響はとても受けやすいものですよね。もし「私なんて……」とネガティブな言葉や「ねぇ聞いてよ……」と愚痴ばかりだとしたら、男性はぐっと疲れてしまいます。
男性は、女性と一緒にいて楽しい、癒やされるという時間を共有することで元気になります。そこで普段から、ポジティブな考え方を持つ、発言するということを意識してみましょう。
まずは、1日1つ何か前向きになるようなことを言葉にするというのがオススメです。少しずつ取り入れることで習慣になって、自然とポジティブな考えや発言が増えていきやすいでしょう。

3. 応援する

あなたの夫や彼が仕事や趣味、何かに夢中で取り組んでいるときには、ぜひ応援してあげましょう。好きな人からの応援は嬉しく頑張る活力になります。応援の仕方はさまざま。
SNSで応援メッセージを送る・実際に現場に駆けつけて応援する・手料理や差し入れでサポートする・いつも持ち歩けるお守りやプレゼントをあげることもオススメです。それを見るたびに頑張ろう! という気持ちになりやすい、あなたなりの応援プレゼントをセレクトしましょう。

いかがでしたか? この3つのテクニックを使って、男性にやる気と元気、そして癒やしを与えましょう。また女性が笑顔でいることで、同時に男性も笑顔でいられます。いわば、社会全体の明るさにも反映してくる女性の笑顔。あなたの魅力で男性を、そして社会全体を幸せで包んでいきましょう。