程よいスパイス?「ちょっぴり心配」で彼からの愛情を取り戻す方法

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

付き合いが長くなると、信頼関係が深まり、ヤキモチをやいたり、心配したりすることが減っていくでしょう。前はちょっとしたことで心配していた彼が何も言わなくなり、信頼されて嬉しい反面「私に興味なくなっちゃったのかな」と不安になる女性も多いのでは?たまにはちょっと心配されて、ラブラブな感じを味わいたいな、と思ってしまいますね。とはいえ、やり方を間違えると、心配どころか浮気を疑われたり、せっかく築き上げた信頼関係にもヒビが入ってしまうことも…!

そこで今回は、彼をほどよく心配させて、ラブラブ生活を取り戻す方法をご紹介します。

■1.新しいことをはじめる

「私がサーフィンをはじめて、彼が前より心配してくれるようになったよ。男性との出会いがあるんじゃないかって心配みたい」(29歳/女性/事務)

有効な方法だと思います。でも1つだけ気を付けたいのが、彼に出会い目的だと思われないようにすること。偶然男性との出会いがあるかもしれない」と彼にちょっとだけ心配してもらえるようにするのがコツです。「前からやってみたかった」「友達に勧められた」など、新しいことをはじめる理由を具体的に伝えてあげるといいかもしれませんね。

■2.男性に褒められた話をする

「男性に褒められた話をすると、ヤキモチやいてくれるよ。私のことをいいと思っている男性がいるってわかると、やっぱりちょっと心配になるみたい」(28歳/女性/経理)

あなたが他の男性から見向きもされないより、たくさんの男性から魅力的だと思われているほうが、彼も嬉しいはず。でも同時に心配にもなるでしょう。きっと彼は、他の男性にとられないようもっとあなたを大切にしてくれるようになると思います。ただし言い過ぎると、彼の気を引きたいのがバレバレ。余計に心配されなくなることもあるので気を付けましょう。

■3.服装や髪型を変える

「いつもと違うテイストの服を着たり、髪型を変えたりしたとき、彼はよく『いつもと違うね。何で?』って心配そうに聞いてくる」(26歳/女性/接客)

服装や髪型が変わると、「他に好きな男が出来たんじゃないか?その男の影響なんじゃないか?」と不安になる男性もいるようです。「女性は男性のためにオシャレしている」と思っている男性が多いからなのかも。

最近彼が素っ気ないな〜と感じたら、イメチェンして彼をちょっと心配させてみるといいかもしれません。

■4.予定をたくさん入れて忙しくする

「単純だけど、私が忙しそうにしていると心配になるみたいだよ。置いていかれるような気持ちになるんだって。だから彼をちょっと心配させてやりたいときは、予定をたくさん入れるようにしているよ」(29歳/女性/美容)

浮気を疑っていなくても、自分以外のものに彼女が夢中になっていと、それだけで心配になる男性は多いようです。彼女が忙しくしていると、「俺より大切なものが彼女にはたくさんあるんだ」と感じ、このまま気持ちが離れていかないか心配になるのかもしれませんね。彼氏からの愛を感じられないときは、ちょっと忙しくして、心配させてみるのもいいかもしれませんね。

■おわりに

彼とのラブラブな生活を取り戻すためにも、ほどよく彼を心配させちゃいましょう! ただし心配させすぎると、信頼を失い、別れを告げられてしまうこともあるのでやりすぎは禁物です。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)