盛り上がる小栗旬&ダウンタウン

写真拡大

 俳優の小栗旬が、7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系、午後9時55分〜10時52分)の企画「本音でハシゴ酒」にゲストとして出演し、お酒に酔ったときの癖から家庭で課せられているルールについてまでを赤裸々に語る。

 ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う本企画。かねてから「ダウンタウンなう」をよく観ているという小栗は、最近印象に残っているものとして破壊的にケンカが強いと言われる塚本高史の出演回を挙げてその印象を語り、夏菜の「酔うとどうなるんですか?」との問いには「陽気になって、女の子を口説きたくなります」と爆弾発言。話題は「好きなタイプの女性」のほか、家庭で課せられているルールについても及ぶという。小栗家のトイレ事情、お風呂事情とは……? さらに、小栗の飲み仲間であるムロツヨシと菅田将暉がVTR出演し、プライベートで飲む際の小栗の癖などについて暴露する。

 そのほか、小栗が「これだけはどうしても、ダウンタウンのお二人、坂上さんと話したかった」という最近のテレビ事情について真剣トークを展開。テレビでのタブーの多さ、テレビドラマが大好きな小栗だからこそ抱えるジレンマなどをぶつけ、そんな小栗の熱い思いに呼応するように、浜田、松本、坂上も思うところを語り尽くす。なお、小栗に続く二軒目のゲストには俳優、脚本家、映画監督の佐藤二朗を迎える。(編集部・石井百合子)