旅行中、外国人男性と濃密な時間を過ごした、コスモ読者のリアルな声をお届け! 彼との出会いや馴れ初め、今でも鮮明に覚えている素敵な思い出を語ってくれました。 夏に向けて旅行を計画している人は、このエピソードを参考に"現地で恋愛♡"なんていう嬉しい展開が待っているかも?

第1弾は、ホストファザーの孫と恋に落ちたAnnaさんのエピソード。日本から来たことを伝えると、ピカチュウのモノマネをして場をなごませてくれたんだとか♡

--彼と出会った場所はどこですか?

私が17歳のときに語学留学でLAに行き、ホストファミリーが10日間のシアトル旅行へ連れて行ってくれたんです。街から少し離れた自然たっぷりの小さな島で、ホストファザーの親戚50人くらいが収まる、海沿いのキャンプができるような集会所でした。

--出会い方や彼の雰囲気を教えてください

この集会所には自分のホストファザーとホストマザーしか知り合いがいなかったし、私だけが日本人で心細かったんですけど、親戚たちのティーングループを紹介してもらって。その中に彼もいて、私が日本人だと自己紹介をすると「ピカチュウなら知ってるよ」ってモノマネをしてくれたんです(笑)。

彼は当時19歳の学生で、飲食店でアルバイトをしていると言っていました。出会っていきなりフザけるし、お調子者ですが、年下の子の面倒見もよく、パーティの準備をすすんで手伝ったりと優しい人でしたね。カッコつけるようなタイプではなく、いつも自然体で、みんなに分け隔てなくニコニコしていました。

--お互いに好意を抱いていると思った瞬間は?

彼は音楽好きだったので、オススメの洋楽を教えてもらったり、パーティの買い出しへ一緒に行ったりと自然に仲がよくなっていきました。

出会って3日目、ティーンのみんなとテーブルに集まって世間話をしていたときに、彼と妙に目が合って…。テーブルの下から膝をとんとんと叩かれ、何かな!?って思ったら、携帯のメール画面に「I'm interested in you」って書いてあったんです。それを見て、私もきゅんとしちゃいました。

--彼とセックスはしましたか?

はい。出会って5日目の夜、二人で話していたときに「ちょっと海まで散歩に行かない?」って誘われて。海へ向かって歩いている最中に、お互いの想いを伝え合い、結局、海までたどり着かずに途中の空き家で…。

--その人の国柄が見えた瞬間はありましたか?

私とホストファミリーはキャンピングトレーラーで来ていたので、彼を乗せて帰ることになったんです。 彼の家につくまでの間、ホストファザー(彼の祖父)がいるにも関わらず、車内で当たり前のようにキスしようとしてくるし、家についても彼の家族の前で平気でイチャイチャ…日本人とは違うなぁと思いました(笑)。

--一緒にいて一番印象深かった思い出を教えてください

彼の親族はみんな音楽が大好きで、楽器を弾ける人が多かったんです。彼がパーカッション、彼の父がギター、彼の従兄がベースを担当し、私もベースが弾けたのでセッションしました。周りは森林だけで家もなかったので、凄く開放的で穏やかで…なんだかとてもロマンチックだったので印象的でしたね。

--その後、彼との関係は?

最後に会ったのはキャンプの帰り、彼の実家へ寄ったときです。そのあともSkypeをしたり、Facebookで話したりと恋人関係は続いていましたが、半年後、私の留学が終わりになり、日本に帰るときに、はっきり私の方から別れを告げました。遠距離が難しいと思い、別れを告げましたが、良い思い出なのでまたいつか彼に会えたらと思っています。