ホントに都心のど真ん中でキャンプ気分を味わえるのか  話題の“手ぶらバーベキュー”で試してみた

写真拡大 (全21枚)

 最近、キャンプ禁断症状がでているOVO編集部のみゅうちぇるです。キャンプといえばたき火や豪快なバーベキュー料理が醍醐味ですが、最近は食材や機材など準備せず、都心のおしゃれな空間で楽しむ、“手ぶらバーベキュー”が人気ですね。キャンプに行けずに悶々としていたので、そこそこキャンプ気分で癒やされたいと思い、都内でいける手ぶらバーベキュー店舗を探してみることに。

 探してみると…トスカーナグリルをコンセプトに「グランピング気分でイタリアンバーベキュー!」が楽しめるという本格イタリアンBBQ広場「CARVINO(カルヴィーノ)」が6月10日、東京ドームシティ(文京区)にオープンしたのです。

 早速、豪快な肉料理とキャンプ気分に癒やされることを期待し、本格イタリアンBBQ広場「CARVINO(カルヴィーノ)」に行ってきましたのでご紹介致しましょう。

 アクセスはJR・地下鉄三田線の水道橋駅からなんと、徒歩1分!「本当にこんな駅近にバーベキュー施設が?」と思ってしまいますが、東京ドームシティのミーツポートガーデンの3階に上がると、そこには緑の木々に囲まれた空間が広がります。

 開放感あるウッドデッキに白いテントを張ったバーベキューのスペースは爽やかな風が吹き抜けるので、「本当に水道橋?プチ軽井沢!?」と思ってしまいます(笑)

 後ろにあるパラシュートの乗り物を目に入れなければ「東京ドームシティ」にいることを忘れさせてくれます。

子どもが飽きたら東京ドームシティで遊ばせることもできます。日頃、子育てや家事で忙しくしている奥さんをちょっと息抜きに連れて行ってあげたらパパの株も上がるかもしれませんね。この夏はおしゃれにイタリアンバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。