山田優「激ヤセ」に続き「健忘症」疑惑も!メンタルを心配する声続出!

写真拡大

 激ヤセがささやかれる女優の山田優に、またひとつ心配になる出来事が発生した。

 山田は7月3日、インスタグラムに手と足のアップ写真を投稿。「ちょっと変えてましてー。手はnatural足は黒×星 あー。可愛い」とネイルを変えたことを報告した。彼女の言葉通り、手の爪は自然なピンク色。足は黒をベースに星を散りばめたシックなものだ。

「この投稿はまたたく間に2万7000もの『いいね!』を集めるほどファンから支持されました。ところが、山田はこれとまったく同じ写真を6月25日にアップしているんです。写真の色味は若干違って見えるものの、構図も寸分たがわず同一。コメントもほぼ同じです。すぐにコメント欄にファンから『同じ投稿だよ』『前とカブってるよ』とツッコミが入りました」(女性誌記者)

 指摘を受けた山田はすぐに次の投稿で「出してたね。ネイル すいやせーん!!」と釈明。事態は終息したかにみえたが、「メンタル的に危機的状況にあるのではないか?」という疑念は残ったままだ。

「前の投稿から2回目の投稿まで時間にしてわずか1週間。写真の数で言えば間に3つしかありません。2つの投稿があまりに近すぎるので『忘れていた』というレベルではないというのがその理由。普通であればどちらかを削除するものですが、彼女はそれもしていない。いったい彼女に何が起きているのでしょうか」(前出・女性誌記者)

 激ヤセの理由は子育ての疲れだと予想されているが、投稿写真のうっかりミスの原因もそうなのか。いずれにせよ、早く元気な姿を見せてほしいものだ。