子どもたちに贈るパントマイム音楽劇「ぼくをさがしに」〜言葉のない世界への旅〜

写真拡大 (全6枚)

 東京都人材支援事業団は、10月22日に有楽町のよみうりホールで開催する子どもたちに贈るパントマイム音楽劇「ぼくをさがしに」の観覧者を募集している。対象は、都内在住、在勤、在学者。応募は、往復はがきもしくはWebサイトにて9月29日まで受け付けている。

 東京都人材支援事業団では、都政に対する親しみや関心を深めてもらうことを目的として、コンサートなどのイベントに都民を無料で招待している。10月22日には有楽町のよみうりホールで、同事業団では初めてとなるパントマイム音楽劇を開催する。

 出演するのは世界最大級の舞台芸術の祭典「エジンバラ国際フェスティバルフリンジ」に招聘され、その舞台で称賛を得たパフォーマンスユニット「CAVA(サバ)」の5人。「ぼくをさがしに」は今回の企画のために書き下ろしたオリジナル作品で、ある朝突然、大人の姿になってしまった少年が、愛犬とともに自分探しの旅に出る、笑いと感動の物語。ほかにも、パントマイムの楽しみ方の解説や、パントマイムを体験できるワークショップなども行われる。

 1日2回公演で、各回900名、合計1,800名を無料で招待する。対象は、都内在住、在勤、在学者。応募は、往復はがきもしくはWebサイトより受け付けている。締切りは9月29日(必着、Webサイトの場合は午後5時まで)。応募者多数の場合は、抽選となる。なお、未就学児は入場できないので、託児を事前に申し込む必要がある。

◆子どもたちに贈るパントマイム音楽劇「ぼくをさがしに」〜言葉のない世界への旅〜

日程:2017年10月22日(日)

時間:第1回14:00開演(13:30開場)、第2回17:00開演(16:30開場)

会場:よみうりホール(東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階)

入場料:無料(応募当選者)

招待数:1,800名(2公演制/各回900名)

対象:東京都在住、在勤、在学者(未就学児は入場できない)

応募方法:往復はがきもしくはWebサイトより受け付けている

応募締切:2017年9月29日(金)必着

※Webサイトからの申込みは17:00まで

※応募者多数の場合は、抽選となる 《リセマム 外岡紘代》