【新しい味の出会い】ズッキーニを「カレーマヨ醤油」で炒めてみない?

写真拡大 (全3枚)

濃厚風味!カレーマヨ醤油味なら、お弁当のおかずにもなる


煮ても焼いてもおいしい、色鮮やかなズッキーニ
たまには、冷蔵庫のストック食材でおなじみのちくわといっしょに炒めてみませんか。
キッチンにある「カレー粉、マヨネーズ、醤油」の3つをプラスすれば、ごはんが進む濃いめの味付けになるので、お弁当のおかずにもぴったりです。
ちょっと地味な存在だったちくわが、彩りもボリュームもアップするおかずになりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


ちくわとズッキーニを切り、まずズッキーニからフライパンで軽く炒めます。
ちくわを入れたら、カレーマヨ醤油を混ぜた調味料を投入するだけ。
カレー粉のスパイシーな風味で、食欲もアップしますよ。

くわしい作り方は、こちらを!


ちくわとズッキーニのカレーマヨ醤油♪

by ぎまーる

ズッキーニに染み込んだカレーマヨ醤油がいい感じ♪ 濃い目の味付けなので、お弁当のおかずにピッタリ!ご飯進みますよ〜^^

チャチャッとできるおかずに、感激のつくれぽが!



つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「カレーマヨが竹輪を美味しくしてくれて感激しました」「チャチャッと出来ちゃうのが嬉しい」と、手早くできるおかずに感動のコメントが寄せられています。
ソーセージなどを加えたバージョンも、おいしそうですよ。

ズッキーニがあるだけで、おかずの彩りもグーンとアップしますね。
香ばしい香りと食感が楽しめる一品を、さっそく今晩作ってみませんか。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。