確かになかった!SSDやHDDを内蔵できる液晶付きプレーヤー

写真拡大

どこでも気軽に映像作品が楽しめる、ポータブルのDVD/ブルーレイプレイヤー。行楽シーズンには、長時間のドライブ中、子どもを飽きさせないためにも活躍してくれますが、難点はやはり、DVD/ブルーレイを一緒に持ち歩かなけらばならないこと。何種類もの作品を観たい場合はちょっと不便です。

最近ではそういった “円盤” ではなく、SSD/HDDにコンテンツを保存している人も多いはず。そんな人向けの、SSD/HDDを内蔵させて使えるメディアプレイヤーが登場しました。大量の円盤を持たずとも、これ一台でお好きなコンテンツが見放題の「すごい」プレーヤーです。

サンコーより登場した「SSD/HDD対応 液晶付きすごいメディアプレイヤー」(1万4800円)は、お持ちのSSD/HDDを、外付けではなく本体内のスロットに内蔵させて使えるプレーヤーです。

製品の見た目・サイズは通常のDVD/ブルーレイプレイヤーとほぼ同じ。9インチの液晶パネルを搭載しています。対応するメディアは「シリアル ATA 2.5 HDD/SSD 厚さ 9.5mm 以下」のもの。製品単体にはSSD/HDDは同梱されていないのでご自身でご用意を。

バッテリーの連続再生時間は約3時間。ACアダプターだけでなく、シガーケーブルも付属しているので、夏休みのドライブ中の長時間再生もバッチリ。

音声は内蔵スピーカーの他、イヤホンでも聞けます。付属のAVケーブルでテレビとつなげば大画面での再生も。

microSDカードスロットも搭載しているので、デジカメやスマホからのデータも再生可能。帰りの車中では旅先で撮った写真、動画を楽しめますね。

>> サンコー「SSD/HDD対応 液晶付きすごいメディアプレイヤー」

 

(文/&GP編集部)