俳優の窪田正孝(28)が主演を務める7月18日スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(毎週日曜よる9時〜※初回15分拡大放送)の公式ブログが5日に更新。窪田正孝の撮影オフショットが『パラパラ漫画風』写真で公開し、ファンから反響を呼んでいる。

 同ドラマは、『週刊ヤングマガジン』で連載されていた原作・金城宗幸氏、作画・荒木光氏の同名漫画を実写化。窪田ら演じるイマドキの高校生のちょっとしたイタズラ心が爆破事件となり、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡サスペンスとなっている。

 7月3日からスタートした公式ブログは、ドラマ公式Instagramや、Twitterとは違う出演者の裏話など、面白い事を発見し、番組の魅力を伝えていく。この日「撮影日記〜窪田正孝さん編〜」と題して更新された公式ブログは、「お待たせしておりました 窪田正孝さんの撮影日記です」と、公式ブログがスタートしていた時に予告していた窪田の撮影オフショットが公開。

 「6月の爽やかな朝、公園でのロケの様子をパラパラ漫画風にお届け」と綴られて公開した『パラパラ漫画風』写真は、窪田が照明部が使う道具を発見したところからスタートし、発見した太陽が撮影に適しているかをみる道具を窪田も使い太陽を覗いてる様子が5枚の写真になっている。

 "窪田「え?どこどこ?」""助監督「ほら、あそこですよ」" "窪田「あ…ホンマや!」"と窪田と助監督との会話も公開され、窪田やスタッフが楽しみながら撮影している様子が伝わってくる。

 公式ブログ最後には、「初回放送まで2週間を切りました!なんかソワソワしていますが、早くお届けしたいです ではまた、面白い事を探して参ります〜♪」と、メッセージを送った。

 ファンからは「待ってました!!撮影のオフショットありがとうございます!」「窪田くん、そーゆー小道具好きそうですね〜何か 微笑ましい」「制服で爽やかに太陽を見る窪田くんすごくかっこいい」「関西弁なってる(≧ω≦)かわいすぎます」「楽しい撮影現場の様子が知れて気持ちがぽかぽかします」「必死に探して見る、正孝くんかわいすぎてかっこ良すぎます!」「窪田くん可愛い」など、たくさんのコメントが寄せられている。

※画像はすべて 『「僕たちがやりました」オフィシャルブログ』 より