TOKYO FMが発行するマンスリータイムテーブルに掲載中のコラム「Music Coordinate」。人気アパレルブランドWEGOのショップ店員さんに、こだわりの音楽とおススメのファッションをインタビューしています。7月号では、WEGO原宿竹下口店の船戸さんごさんが登場! コラムでは『夏だ! 休みだ! ノリノリになれる1曲』というテーマで、防弾少年団の「Not Today」を選曲した船戸さん。現在K-POPにハマっているということで、韓国のおすすめをいろいろ教えてくました。


WEGO原宿竹下口店の船戸さんごさん



【K-POPが大好き!】
K-POPが大好きなんです。防弾少年団は、テレビを見ていたらPVが出てきて一目惚れしました。ファンクラブにも入っていますよ。顔もダンスもかっこよくて「何これ!」って衝撃を受けました(笑)。ダンスのシンクロ率がすごいんです。特に好きなのはキム・テヒョン(V)です。日本でも活動していて、さいたまスーパーアリーナのライブ(6月に終了)に行く予定です。友達とボードとかうちわとか作って持っていきます!
「Not Today」は、仕事に行く電車の中とか、朝、家で髪を巻いている時とかに聴いています。ダンスを習っているんですけど、この曲で踊ったこともありますよ。

他にはiKONの「B-DAY」がおすすめです。(日本ではミニアルバム『NEW KIDS : BEGIN』の収録曲として8月16日発売)韓国語に英語が混じった歌詞なので何を言っているのかわからないんですけど(笑)、曲調が好きですね。まさに、夏、どこかに遊びに行く時にノリノリになれる曲です。iKON はBIGBANGの弟分で、友達にライブに誘われてなんとなく行ってみたらハマっちゃいました。メンバーではJU-NE(ジュネ)が好きです。かっこいいだけじゃなくて、面白いんです。ライブではブルゾンちえみさんの真似をしていましたよ。

仕事中は名札に防弾少年団やiKONのバッジをつけているので、お客様にもよく声をかけてもらいます。特に代々木でライブがあった後などは、お店が近いのでよくいらっしゃいますね。お店に私がいるということは……私はチケットが取れなくて行けなかったんですけど。そのかわり、お客様にライブの様子を教えてもらいました(笑)。

【韓国では買い物がおすすめ!】
韓国にはライブでは行ったことはないんですけど、買い物にはよく行きます。ズボンが500円だったりして、洋服がすごく安いんですよね。コスメも安いし、焼き肉の食べ放題が1000円だったりもするんですよ。お土産に良さそうなお菓子も安いですね。日本でも売っているんですけど、Market O(マーケットオー)のリアルブラウニーが日本だと36個入りで3600円くらいするんですけど、韓国のスーパーだと1600円くらいで買えるんです。
実は、これから1か月以内に2回行くんです(笑)。韓国語も自分で勉強していて、韓国語の歌詞もところどころはわかるようになってきました。いつかペラペラになりたいと思っています。今日のファッションも流行のオルチャンコーデっぽい感じで、韓国を意識しています。

TOKYO FMマンスリータイムテーブル7月号の詳しい配布先・入手方法はhttp://www.tfm.co.jp/monthly/ http://www.tfm.co.jp/monthly/へ。