女優の竹内結子が5日、自身のInstagramを開設し反響を呼んでいる。

・ #最初なのできちんとおめかし #みんながちゃんとやれって #いいイメージ欲しいんだもの

A post shared by 竹内結子 (@yuko_takeuchi0401) on

 竹内は初めての投稿に「#最初なのできちんとおめかし #みんながちゃんとやれって #いいイメージ欲しいんだもの」というコメントともに、ノースリーブのドレスで鏡越しにイヤリングを着ける写真を投稿。

 続けて投降した2枚目には「#地味に始めてみました #イモトがやれって言うから #アヤコそれで無視したら泣く」と綴っている。どうやらこのInstagramは、お笑い芸人のイモトアヤコの勧めで開設したようだ。2人は2014年に三谷幸喜の舞台「君となら」の姉妹役で共演。以来、交流が続いているようで、イモトのブログで竹内の家に遊びに行ったことや、ともに写る写真なども公開されている。

・ #地味に始めてみました #イモトがやれって言うから #アヤコそれで無視したら泣く

A post shared by 竹内結子 (@yuko_takeuchi0401) on

 このInstagram開設にファンからは「待ってました〜それにしてもキレイ」「わー!!嬉しいインス」「インスタ嬉しいです!!!結子さん綺麗で可愛くて昔から大好きです」「かわいいいいいい!大好きー!!!待ってましたー!!!!」「結子さん!!!インスタ開設ありがとうございます!!!いつかしてくれるんじゃないかって期待してました 女性として本当に憧れてます」と喜びのコメントが続出している。

 また、このInstagram開設を勧めたイモトも自身のInstagramで「竹内結子 Instagram 始める」と投稿。

 「#竹内結子 #勧めてみるもんだ #さっそくオシャレです #無視なんてしないよ」と竹内のコメントへ返答している。この投稿にも竹内のファンから「もうイモトさんには頭が上がりません…竹内結子さーん!」「イモトさん、竹内結子さんをインスタに誘ってくれてありがとう!」「イモトのおかげやわ〜」「イモトさんグッジョブ!」と感謝のコメントが寄せれている。