Photo by cinemacafe.net

写真拡大

「嵐」櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」の7月6日(木)今夜放送回に、この夏の日曜劇場「ごめん、愛してる」に主演する「TOKIO」長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎の3人がゲスト出演する。
今回は「帰るシリーズ」第3弾として長瀬さんが、かつて主演したドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の放送から17年が経過し、いまや借りて住みたい街1位となった池袋に“帰る”ことに。池袋の人気の秘密を長瀬さんが徹底調査する。

池袋の女子高生たちに爆発的人気の「串家物語」を訪れ、女子高生たちの串揚げパーティーに参戦するほか、さらに池袋の若者があつまるコスプレで撮影するプリクラ=通称「コスプリ」へも。コスプレを嫌がる長瀬さんだったが女子高生に押し切られ…果たして長瀬さんはコスプレしたのか!? アップルパイのお店「RINGO」や南池袋公園なども訪問。

また最後には長瀬さんがどうしても池袋でやりたかったという“埼玉女子探し”も。そしてスタジオでは長瀬さんと櫻井さんがトーク。櫻井さんに“ずっと聞きたくても聞けなかった”という質問をする長瀬さんに、櫻井さんも聞きたかった質問をぶつける。

また長瀬さんとドラマで共演している吉岡さんの幼少期、下積み時代から現在までが紹介されるほか、坂口さんは“いま会いたいSPゲスト”が登場する。そのほか「ゲスの極み乙女」の美人ドラマー・“ほないこか”ことさとうほなみが準会員として出演。“色々あって”女優やバラエティーに進出することになった彼女、どんな人物なのか!? 放送をお楽しみに。

長瀬さん、吉岡さん、坂口さんが出演している日曜劇場「ごめん、愛してる」は7月9日(日)より毎週日曜日21時〜TBSにて放送予定。※初回25分拡大

日曜劇場初主演となる長瀬さんと、連ドラ初ヒロインとなる吉岡さん、そして坂口さんに加え、大西礼芳、池脇千鶴、大竹しのぶらも共演し、心に孤独を抱える誰にも愛されたことがない主人公の岡崎律(長瀬さん)が、純粋で愛情深い運命の女性・三田凜華(吉岡さん)に出会い、かつて自分を捨てた母親(大竹さん)を求める物語が描かれる。また宇多田ヒカルの主題歌「Forevermore」にも注目が集まっている。

「櫻井・有吉THE夜会」は7月6日(木)21時57分〜TBS系で放送。

(笠緒)

■関連記事:
長瀬智也も認める!? 坂口健太郎は「天才」
神谷浩史、長瀬智也と“副音声”で夢コラボ!「凄く楽しかった」
宇多田ヒカル、「VOGUE」初登場! “響く言葉”について語る
宇多田ヒカル、15年ぶりTBSドラマ主題歌!長瀬智也主演「ごめん、愛してる」
韓国の人気俳優イ・スヒョク、長瀬智也と“ブラザー ロマンス”!日本ドラマ初出演